From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾でシソを食べたい

タイよりも断然美味しいお刺身が手に入る台湾

 

でも、タイより台湾のほうが大葉が高い

 

全然気軽に使えないんだよぉ。。。

 

友達が大葉の鉢を買ったって言ってたので教えて貰った〜

 

で、買えました!

トラックで決まった曜日に近所に売りに来る植木屋さんで買った。


f:id:tomo-snowy:20220915210449j:image

立派ー!

これで120元だったよ!(1元≒4,6円)

 

台湾の人好きじゃないのかな?シソ。

 

なかなか売ってない上に、5枚くらい入って50元するので、もうモトは取った!って感じです。

 

日が当たらないと枯れちゃったり、外に出してたらムシに喰われたとかよく聞くので覚悟してたのだけど、買ってから3週間経ったけどほぼ毎日収穫して小さい葉ながらまだ頑張ってます!

 

 


f:id:tomo-snowy:20220915211139j:image

4日後
f:id:tomo-snowy:20220915211159j:image

8日後

f:id:tomo-snowy:20220915211214j:image

 

という感じで成長して収穫!

たのしー

 

たまにムシに喰われてるけど全滅にはなってない。

 

直射日光が当たらない屋外においてます。

 

大葉、ちょっとあるだけで生活が豊かになる!

頑張って長持ちしてほしいな。