From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

夏の台湾スイーツ 愛玉ゼリー

 


f:id:tomo-snowy:20220928181443j:image

 

かき氷以外にも台湾の夏のさっぱりスイーツ

 

愛玉(アイユー)

 

ツルツルのぷるぷる
f:id:tomo-snowy:20220928175429j:image

味は…

 

ないです。

無味。

 

市場に三女を連れてったら、野菜屋のおじさんが可愛い子にオマケでくださった。

 

レモンと一緒にくれたんだよ

味がないので、シロップ、黒糖、レモンジュースなどと一緒にさっぱり食べる(飲む)台湾スイーツです。

 

ゼリーだと思ってたら、なんとこれは果実の種の中のペクチンで固まった自然のものだそう!


f:id:tomo-snowy:20220928180156j:image

面白ーい。

 

自分で作れるのかな?って思ったら


f:id:tomo-snowy:20220928180254j:image

売ってるねえ。

モミモミして作るらしい。

 

 

ほら夜市でよく見るこのドリンク!

このマークはバンコクでも見たよね、同じ?
f:id:tomo-snowy:20220928180624j:image

暑いときにレモンジュースに入ってたらすごくさっぱりします。

お肌にも良いらしいよ。

 

台湾らしいものとして、お試しあれ。