From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北日本人学校 運動会2022

新校舎完成後初の運動会が無事に開催されました〜


f:id:tomo-snowy:20221023095402j:image

ずーーーっと雨の台北

運動会練習にこんなにお茶が必要ない年あったっけ??というくらい、なんなら寒い日が続いていて、やっと晴れた運動会予行日

 

急にみんな日焼けした☀

 

でも運動会当日の予報はずっと雨のまま当日朝を迎える。

この天気&予報で開催を決定した勇気よ!


f:id:tomo-snowy:20221023095344j:image

結果オーライというか、小雨もあり晴れもあり虹もあり良かったよー

 

 

人数が多くないため、スポーツフェスティバルは小中合同で、団体競技は1・2年3・4年5・6年というくくりで、中学生は青団・赤団・白団に分けて行われる。

 

縦のつながりとか良いですね。

色々文句を言いつつも頑張って練習するしダンス可愛いし。

 

小学1年生ってこんなに小さかったっけ。。。

かわいすぎ。

 

6年生の三女は我が家では小学校最後の運動会になるけど、小中合同運動会ではあまり主役にはなれない。

 

コロナのせいで3年ぶりの運動会だったけど良かったです!!!

 

感動・応援すごく楽しかった〜

 


f:id:tomo-snowy:20221023100433j:image

新校舎キレイです。