From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

雙月食品社 で絶品スープ

月食品社 青島店

02 3393 8953
https://maps.app.goo.gl/F6FQBDkYZs6j99CK9

 

前を通るといつもすごーく並んでいるお店。

やっと行けました。

 

何店舗かあるし、台北駅から徒歩圏内なので観光客も行きやすい。

5年連続ミシュラン獲得店です!

 


f:id:tomo-snowy:20221108102001j:image

 

11時オープンだけど、オープン前から20人以上並んでいる。

店舗はあまり広くないけど、回転率は良いので頑張って並びましょう。

内用(店内飲食)も、外帯(持ち帰り)も同じ列に並びます。

 

並んでいる間にメニューを眺める。


f:id:tomo-snowy:20221108102232j:image


f:id:tomo-snowy:20221108102243j:image

 

スープが絶品だということなので、スープ(190元)とルーローハンか乾拌麺(40元)を合わせるのがいいかな。

 

はまぐりと鶏のスープか、ホタテと鶏のスープか迷って、ホタテにしてみました〜!


f:id:tomo-snowy:20221108102507j:image

めちゃくちゃ美味しそう。

蒸し牡蠣も美味しそう。。。。。。

牡蠣苦手な友達と一緒だったので我慢。

 

また行きたい!!

 


f:id:tomo-snowy:20221108102635j:image

 

ボリュームたっぷりのスープが本当に美味しい。

(家族ならシェア出来るかも、基本1人1スープ)

 

からだもポカポカです。

子供も好きだと思う。

オススメです。