From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

中国語の絵本を買う

 

タイでもタイ語の絵本を買ったように、中国語の絵本もほしいな〜と思っていて、どれにするか迷いに迷った結果


f:id:tomo-snowy:20221122103148j:image

これにしましたー!

かわいいー

 

傑琪

これがジャッキーというかジェチーという感じの読み方かな?

 

かわいいー!!
f:id:tomo-snowy:20221122103525j:image

 

この「あ〜〜〜ん」のシーンも「鳴」は音のイメージなのかな。

ミンミンミンみたいな。

 

中国語で泣くは「哭」ですね。

 

 

 

ちなみにちょっと気になっちゃったんだけど

 

ジャッキー・チェンの中国名は

成龍”(Cheng Long)=チェン・ロン

姓が“成”で名前が“龍”だそうです!

 

英語名つける人が多いのでね。

あんまり関係なかった。

 

 

あと、可愛い中国語絵本


f:id:tomo-snowy:20221122104002j:image

台湾のいろんな地域の見どころがイラストになってるの。


f:id:tomo-snowy:20221122104120j:image

絵が素敵ですよね。

 

この絵本はシリーズで、ごはんの本もあるのやっぱり欲しいな!

 

絵本もぐりとぐら探してます。