From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2022年12月になりました

台湾に来て1年7ヶ月が経ちました。

 

12月1日から、台湾では屋外ではマスクを外しても良いことになりました。

 

でも…

 

みんなマスクをしています!!!

 

笑っちゃうほどマスクをしています。

ちょっと抵抗してマスク外してやるぞー!って思うくらい。

 

 

どちみち、建物内や公共交通機関ではマスクが必要なので、つけたり外したりも面倒だし、急に寒くなって保温にもなるし、お化粧も必要ないし、排気ガス防げるし、風邪も防げるならマスクしますね。

 

もともとマスクする国民性です。

 

でも歩いてるとき外すことが可能ってだけで気分はずいぶん楽だよね。

小さな子供とか。

 

日々15,000人くらいは感染出てるけどね。

 

いいんです。

国を開放してくれるならば何でも!!

 

 

12月になりました。


f:id:tomo-snowy:20221202144202j:image

 

長女(16)が妹たちの為に組み立てたアドベントカレンダー

中にクッキーやチョコを入れて。

この子は良いお母さんになるのでは?

 

かわいいね。

ムスメたちが小さい頃はこんなの日本ではそんなに知られてなかった。

 

朝起きてウキウキ箱を開ける姿は11歳でもかわいい。

 

12月は忙しいよ?

あっという間に終わりそうよ。

健康に気をつけて楽しもう!!

 

 

サッカーおめでとう!素晴らしい!