From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

帰って行っちゃったなー

姉たちが富良野に帰って行きました。

約20度の台湾から、マイナス10度の世界へ。

気温差30度。(タイのときはもっと気温差があった)

 

朝5:30にタクシーを呼んで寝ぼけながら見送って、二度寝してから学校に行った娘たち。

お弁当作りも始まって、日常生活です。

 

バタバタのバイバイだから寂しくはないと思ったけど、あとでじわじわと「楽しかったな、寂しいな。。。。」となった。

 

 

 

 

今回、もう旅行に来れるよ!って思ったし、観光地では実際日本人もたくさん見たし、タイからの団体も見てめっちゃくちゃ嬉しくなった!

 

日本への帰国も、親が3回打ってたら子供はワクチン3回に満たなくてもPCR不要ってののおかげですんなり帰れた。

 

ただ、やっぱりワクチン3回打ったとしても感染してしまうことはもちろんあって、正直、旅先で感染するリスクって計り知れないなあとは思いました。

 

難しいなあ。

 

それでも、何事もなく無事に帰国できた場合、やっぱり旅は楽しい〜〜!!!!

 

色々なところ行って、いっぱい食べて、買い物して5日間で(コロナの)1年分くらい遊んだよ!

 

楽しかった。そして美味しかった。

またゆっくり書いていきます。

 

また誰か来てくれるかな。

台湾生活も残り1年と少し。

 

 

 

台湾のお正月は春節なので、1月1日は関係ないとは言うけれど、カウントダウン花火の人出はすごかったし、元旦の迪化街も激コミでした。


f:id:tomo-snowy:20230105132912j:image

ライトアップキレイだよ〜これ。

 


f:id:tomo-snowy:20230105132955j:image

天母の花火の人出すっご!

 

 

 

 

スタバのうさぎ年グッズがかわいいので、うさぎ年女の三女の誕生日に買ってあげることにした。
f:id:tomo-snowy:20230105133029j:image


f:id:tomo-snowy:20230105133036j:image


f:id:tomo-snowy:20230105133043j:image

 

一生懸命選んでたよ。