From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク旅行メモ

台北からバンコク

春節だったこともあり、全世界的にそうだと思うけど、航空券高かったです。

ということで、LCCにしました。

タイライオンエア

(航空会社直接のサイトではタイ国外のクレジットカードが使えず、trip.com経由で購入)

台北深夜発バンコク早朝着。

帰りも20:30バンコク発 1:30台北

4泊だけどまるまる5日遊べる感じ。

さらに、台北バンコク再開記念で20キロまで荷物無料だったので決めました。

ただ。。

今まで乗ったことがないくらい狭かったです!!

寝れない人は辛いかも。

もう若くない人には辛いわね。。と夫と話す。

子どもたちはグーグー寝るし平気そうだった。

ホテルは、4泊あるので、そのうち1泊はトンローのニッコーホテルにしました。

ほっこりちゃんが

「インドから行ったら日本を感じられそう」っ言ってて、なるほどなって思った。

お部屋も立地もサービスも素晴らしかったけど、何より朝食が!!

和食食べれるの嬉しかったー!

海外不慣れな人にももちろんいいけど、他の国から日本を感じたい人にも良かった。

残り3泊は、コスパと立地重視で

soi29にあるレガシー スイートに泊まりました

プロンポンにもアソークにも徒歩で行けるのがすごく良かった。

お部屋も広くて満足!!

泳ぎたかったのに、乾季のバンコク、朝晩の気温は20度くらい超快適で寒くて泳げずでした。

帰りの飛行機が20:30で17時前にホテルを出発したものの、夕方のスクンビットの渋滞ナメてはいけないなあ〜

ドンムアン空港まで2時間近くかかりました。疲れた。

ドンムアン空港にはロイヤルプロジェクトのショップがあるので、最後のお土産買えます!

ただし液体物はチェックイン前に。

そして19時に閉まります…

ここでイチゴを買ってベンチで食べてあまりに美味しかったので、もう一パック買おう!行ったらもう閉店してて残念。

大好きなChaTraMueもあるー!f:id:tomo-snowy:20230203122153j:image

気になってたクッションを買っちゃった。

空港のマクドナルドが高価でした。