From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで韓国焼肉食べ放題@YOUCHUN

焼肉食べたいなあ〜とソンクラン休暇最終日

 

日本の焼肉はたくさんあるけど、ちょっと足を伸ばしてナナ駅の方へ。

スクンビットsoi5  GRACE hotelの1階にある韓国焼き肉YOUCHUNへ

ナナ駅から徒歩5分ほど。


f:id:tomo-snowy:20180419115736j:image


f:id:tomo-snowy:20180419120051j:image

カタカナでユーチョンって書いてあるけど、メニューの中身は日本語はなかった。

 

何を注文していいか迷うので、いっそのこと食べ放題にしてみた。

メニューにはないけど、いつでも注文OKとの情報を得ていたので「ビュッフェ?」と聞いてみた。

 

ハッキリ値段がわからないけど、恐らく350〜400バーツほど?

 

次女三女は二人で一人分ね〜と言ってくれた。

 


f:id:tomo-snowy:20180419120512j:image

 

韓国焼肉らしく、注文してなくても小料理がドドドとやって来て、サラダ、キムチ、もやしナムル、スープ一気にテーブルが華やかになりお姉さんがお肉を焼いてくれる♪♪

 

様子見ながら焼いてくれるし、子供のお皿にはカットして食べやすくしてくれるし、至れり尽くせりで幸せ〜😄

 

追加のお肉も、指差しでコレと言って注文。

 

たっぷりの野菜に巻きながら味噌をつけたり、ごま油と塩で食べたり、どれほど食べたかわからないけど、かなりお腹いっぱいになった!!!!

 

ビール三本飲んで、最後に冷麺も注文してお会計が2030バーツでした。

安いんじゃない??


f:id:tomo-snowy:20180419121151j:image

 

ここのお店、冷麺が有名らしいので今度は冷麺だけをじっくり味わいに来ようかな〜

 

ほんとにここでいいの?というような駐車場の奥にありました。


f:id:tomo-snowy:20180419121231j:image

 

 

 

楽しかった春休みもとうとう終わりに…

長すぎて退屈するかと思ったけど、お友達とたくさん遊べてあっと言う間だった。

 

明日からの新学期に備えて、早起きの練習と、5:30に目覚まし時計をセット。

目覚ましをとめて「ねえ、もっかい寝たいんだけど…」と。 笑 

 

だよね。

寝よう。

 

明日から頑張ろう。

来週からお弁当箱頑張ろう。