From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾からの一時帰国もSIM-2-FLY

日本を出て約5年、今まで1回しか一時帰国したことがなかった我が家… バンコクからの一時帰国の時はAISに買いに行って、パスポート見せて登録までした覚えがある。 SIM-2-FLY 台湾からの一時帰国では何がお得なんだろう??と思って色々調べてみたら、やっぱ…

日本でも台湾 神農生活あべのハルカス

天王寺を通ったならば絶対行きたい神農生活 日本一高いビルあべのハルカスの10階にあります。 見覚えあるものがいっぱーい!(当たり前) サニーヒルズが売ってる!! ついつい値段チェックして比較するよね。 円安の今、日本の神農生活がめちゃくちゃ高いと…

矮仔財滷肉飯  北投市場

学校始まった。 ルーローハン食べに行かない? おお、行く行く!ってサクっと行った。 矮仔財滷肉飯 0932 386 789https://maps.app.goo.gl/2mGprpDUych278ir8 北投市場の2階にある。(天母からだとバスで簡単に行ける) ガラーンとした古い市場なのに、明ら…

【兵庫】出石の皿蕎麦を食べる

一時帰国中にちょこちょこ近隣お出かけに行きました。 連れてってくれた友達に感謝 前日に見てたテレビでお蕎麦が出てきて、美味しい蕎麦食べたい!!!とお出かけ。 出石へ 出石そばの特徴としては、小皿に小分けした独特のスタイル。 出石焼の小皿に盛りつ…

台湾 隔離あけの希望は台湾デザート

隔離4日目 自主隔離期間に入ったので、簡易検査で陰性ならば最低限の外出が可能です。 仕事、買い物など。 (塾や学校は控えるようにということだった) 3日間の自宅隔離は快適で、夫が買い物しておいてくれたぶんで料理も出来るし宿題したり片付けしたりあ…

2022年8月も中旬になりました

台湾に来て1年3ヶ月が経ちました。 3年7ヶ月ぶりに日本に帰ることが出来ました!! こんな関空見たことない。 ガラーン 2週間の滞在を終えて、台湾に戻って自宅隔離中。 夫と長女はまたまたホテルに避難してくれています。 今回は、学校の夏休みの都合で家族…