From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう夏休み終わり!

8月最後です。 長かった?いやそうでもない? 夏休みもとうとう終わり。 前半はイトコちゃんたちが来てくれたおかげで息つくひまもないほど忙しかった(大げさです) 最終週は中学生の宿題週間でのんびりでした。 私もやりたかったことをやる! 主に手芸になっ…

DAKASHI のパールミルクティー

バンコクにはほんとこういった持ち帰りドリンクお店が多すぎてどこでもそれなりに美味しいんだろうけど、わかんないよね… 基準はタイ人が多く並ぶお店だろうか? パールミルクティーが8/31まで13:00まで50%オフというのを情報誌で見て急いで行ってきた。 エカ…

木の店アークさんでハーダンガー刺繍お仕立

木の店アークさんパトムタニー店に連れて行ってもらいました。 以前はスクンビットにあったそうですが、今はバンコクから車で1時間弱。 車でないと行けない場所にあります。 ショールームに行けば、現物購入の場合、家具は50%オフ、小物は20%オフになるん…

メガプラザへ初潜入@ヤワラー

北海道では20日からニ学期が始まり、大阪も今日26日から。 やっぱり名古屋は、9月からでバンコク日本人学校も同じ9/2からです。 必死で宿題してる中学生ひとり。 来週も土日はあるけど、夏休みとして余裕がある土日は最後。 お寺行こうよと誘っても、乗り気…

バンコクで天然石を探すなら

最近 色んな人から色んな場所で「石」に関する話を聞いてこれは私も「石」に呼ばれているんだなーーーと感じた。 バンコクは、わざわざ色んな国から業者が買い付けに来るほど天然石の宝庫です。 しかし 自分に見る目がないから買いに行ってもな…と思ってた。…

おもてなしタイ料理 The Local @アソーク soi 23

一度は行きたい本格おもてなしタイ料理店 「The Local」 本帰国してしまうお友達の送別ランチに行ってきました。 一歩中に入ると ミシュランくん じゃなくて、博物館のような素敵なものがたくさん! 2階にあがると明るい席が広がりますが、大人気のお店のよ…

AllZ って AtoZって読むんだって

先日プーケットでショッピングモールを歩いている時にTシャツが安くて可愛いお店でお買い物。 タイ発のファストファッションブランド「AllZ」 タイのユニクロとも言われてるそうで。 別にプーケットでなくても、 ターミナル21でも、theMarketでも店舗あるん…

TheMarketからのプラトゥーナム市場

4姉妹が帰っちゃってふぬけになったのも束の間 本帰国したお友達がまたバンコクに遊びに来てくれる! 日本の夏より涼しいよって言いながら。 嬉しいねぇ。 カオマンガイが食べたいってことだったので、TheMarketに行ってピンクのカオマンガイを食べることに。…

Bosqueの顔マッサージが最高過ぎた件

今回妹一家滞在中、絶対に2回はマッサージに行くという目標。 達成! プラス一回 まずは、妹だけ来てすぐにソイ36の激痛(なはずの)台湾足つぼマッサージに行った。 痛くなかったよーってケロッと言うから、旦那さん来てから、試して来てよ!と夫とおっさん…

ワットパクナム→アイコンサイアム

今回の妹一家滞在のメインイベントはもちろんプーケット旅行 本当にはるばると札幌→羽田→バンコク→プーケットってやって来てくれた旦那さんは、途中で後悔したらしい…(だよね) でもプーケットに到着してビールで乾杯した瞬間に来て良かったーーーー!って …

AfterYouでHappy birthday♪

人数が少ない! 洗濯物が少ない! (旅行から帰って来たら可愛いパンツが20枚以上あった(笑)) 台風で飛行機が飛ばなきゃいいのにって本気で考えてた娘たちでしたが、無事に富良野に帰りました。 (西日本で台風の影響があるようで心配) 誰ひとり体調を崩す…

「そーんなにイトコに会いたいか?」

約2週間滞在した富良野の4姉妹がとうとう帰っていった… これ寂しいねー… タクシー見送るのが辛い(泣) 去年の夏と比べるとずいぶん成長していて、何かと楽だった。 去年お揃いで買った服がまだぎりぎり着れて、今年はヤワラーで布を買ってお仕立するという…

チャトチャック 日本から来たら何を買う?

プーケット旅行から帰った翌日 ちょっとゆっくりしたいけど…チャトチャに行くなら今日しかない! 朝は大人は時間差でマッサージに行き、お昼ごはんは悩んだ末、MRTクロントゥーイ駅近くの王春盛(ヘンチュンセン)のモーファイ(牛モツ鍋)を食べに行く。 大…

NaRaYa バンコク&プーケットでお買い物

お土産の定番NaRaYa プーケットではリゾートの商品が置いてるんだー! (バンコクにもあるのかな?) パレオ? 南国っぽいアクセサリー このシリーズはお土産に喜ばれそう。 富良野っ子たちも喜んでお買い物しました。 これはプロンポンで買ったもの。 プーケ…

大人4人女子7人 プーケット旅行

妹一家がバンコクに来て一週間 初プーケット旅行に来ましたー ↑パトンビーチ 雨季の晴れ間 妹の旦那さんも千歳→羽田→バンコク→プーケットと超はるばるやって来てくれて合流。 海辺&プールサイドで飲むビール最高! プーケットすごく暑いんだが海の風が気持ち…

バンコク国立博物館 夏休み親子ガイド

バンコク国立博物館の日本人ボランティアさんによる夏休み親子ガイドツアーに参加してきました!! これがなんとも素晴らしい内容で申し込みして良かった! 大人向けのボランティアガイドツアーは一度行ったことがあり、素晴らしかったので是非子供たちに参加さ…

キッザニアバンコク 2019.8

一年ぶりのキッザニアバンコクに行ってきました! 事前にどんなふうに変わってるか情報を探したけどあまりなかったのでレポートしておきます。 タイに住んでいることを伝えたらタイ人価格。 そしてその場でLINE登録したら5人まで25%オフ! (期間限定かも知れ…

TheMarketで買い物する@チットロム

TheMarketでのお買い物 はっきり言って…ガラーーーーーんとしていてもったいない。 と思ったんだが、いろいろ見て回ったら面白かったのです。 いわゆるチャトチャゾーンと言われるエリア チャトチャより高いと言えど 涼しい 広い 埃っぽくない 商品がキレイ …

バンコクの道端で靴修理@トンロー駅下

トンロー駅下を歩いていて あっ! 靴修理 夫の愛用サンダル、バンコクにきて休日しか履いてないと言え約2年半頑張ってくれて、鼻緒部分が消耗してちぎれそうになっていて新しいの買う??って話になってた。 試しに修理出来るかきいてみた おっちゃん無言で …

富良野から4姉妹がやって来た!

待ちに待ったイトコたちがやって来た! こんなに持ってーーーーー♪♪♪♪ 嬉し過ぎ これだけじゃないよ 冷蔵品! 北海道のほっけーーー サンマーカレイーー 嬉し過ぎて涙出そうだぜ 100きんで買ってきて貰ったもの このセリアのマグネット使えるんだよねー 水筒洗…