From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクの小麦粉 Flourのこと

小麦粉 探してました。お好み焼きを作りたかったから。 日本から苦労してやって来た小麦粉、大事にしすぎてて、まだ開けられずにいる。 小麦粉は世界共通なはず!フジスーパーで探す。 フジスーパーってすごいね。 なんだかわからない商品も、きちんと説明し…

ピア21(PIER21)で食べてみた

アソークにあるターミナル21の5階にあるフードコート ピア21(PIER 21) ここ すごーーーい♪ めっちゃ広いし、綺麗だし、種類がたくさんあるし何より激安!! 入り口近くのカウンターでカードを購入する。 ひとり100バーツもあれば十分おなかいっぱいに…

NaRaYa(ナラヤ)に行ってみた

ナラヤに行って来ました! プロンポンのお店。 ガイドブックにも必ず載ってる、みーんな必ず行くというNaRaYa。 先に駐在してた旦那が、帰国するときに 「ナラヤでなんか要る?」って聞いてくれるけど、ならや?何?わかんないし… また行くからいいわ、って断…

木タラに行ってみた

木タラとは、木曜日にシーナカリン大学の敷地内で開かれている市場 (タイ語でタラート)のことです。 もくタラ 日本語だ。 日本人ご用達と噂には聞いていて、行ってみたかった場所。 親切なお友達が「行くけど、どう?」って、声かけてくれた。 嬉しいーー…

バンコクのお米のこと

バンコクに到着後、まず、最初に探したもの。 お米 これさえあれば生きていける! 日本からバンコクに持ち込めないモノのひとつとして、米 がある。お米大国のタイ。 細長いタイ米は有名だけど、タイ米いや〜って娘たち。 わからなくもないけど、チャーハンに…

From Bangkok with many thanks♪

2017.12バンコクにやってきました。 いわゆる駐妻! 3人娘を連れて日々手探りで 慣れないところで1か月生活してみところ。。。 もう感謝しかない! 日本から送り出してくれたお友達・先生・家族 こちらに来て出会った人たち なんか困ったことがあるとなんで…