From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの小麦粉 Flourのこと

 


f:id:tomo-snowy:20180130234848j:image

 小麦粉 探してました。
お好み焼きを作りたかったから。 
日本から苦労してやって来た小麦粉、大事にしすぎてて、まだ開けられずにいる。

小麦粉は世界共通なはず!
フジスーパーで探す。


f:id:tomo-snowy:20180130234857j:image

 フジスーパーってすごいね。

なんだかわからない商品も、きちんと説明してくれてる。

 

米粉タピオカ粉・もち米粉(わかりやすい♪)

日本でおなじみの日清小麦粉(安心する♪)

値段見えますか?158バーツ 円じゃないですよー

バーツですから、今の価格だと約3.5倍・・・

 

買えない・・って言うと、旦那サンはこれがここで買えるということがスゴイって言う。

その通りだけどね。わかるけどね?

 

で、肝心の小麦粉がなくてうろうろしてたら発見。


f:id:tomo-snowy:20180130234907j:image

 

これこれ!

お菓子とかホットケーキ作るようなコーナーにありました。

いろんな種類あるけど、ちゃんと説明があるので買えます。

 

水色のが普通の小麦粉らしいです。43バーツ。

わーい。パッケージもかわいい。

 

さっそく今日の晩御飯お好み焼きに使ってみる。

美味しい!

足りなくて追加で生地を作ったくらい、みんな食べてくれた。

これで安心してお好み焼きができるー

いっぱい使える!!!

 

たこ焼きもしたい。

たこ焼き器持ってきたらよかったな。

マンションの人によると、

たこ焼き器はガスボンベ式の卓上のがおススメだって。

外でも使えるし、ガスボンベは普通にスーパーで買えるから。

いいねー