From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MUJI WEEK 10%off 〜10/10まで

日本では増税までラスト1日で駆け込み買い物とニュースでやってる。 私もコンタクトとか購入しとこうと思ってたのにもうラストデー 早いね・・ほんと。 間に合う?今からでも・・・ さて、タイでも無印良品は高級デパートなどに入っているのは知ってるけど、…

チャーリーブラウンカフェ@MBK

MBKの7thフロアにスヌーピーのカフェがあると聞いて行ってみた。 こじんまりした小さなお店でした。 カフェだからね。 メニューも多くない カフェだからね。 とりあえず、写真撮りたかったのでコレ注文 ああ可愛い❤ でもお味は…もういいかな…でした。 japane…

THANNアロマのワークショップに参加しました!

少し前に、Twitterでなんか素敵なワークショップがあるよ! と教えてくれたMちゃん サササっと申し込んでくれました。 プロンポンエンポリアムのTHANN SPAでアロマのワークショップがあるという。 参加してきました! まず、もうアロマの香り漂う素敵空間 ワ…

ごはん? パワーストーンの店「GOHARN」@プラカノン

ここ最近、石についていろいろな人から話を聞いて天然石に興味を持った。 バンコクでは スクンビットsoi41のパチャママさんが有名ですよね。 もうひとつ気になるパワーストーンのお店を教えてもらいました。 ごはんさん↓ ごはん?って思ったんだけど チベッ…

私服にドキドキする中学生 バンコク日本人学校

バンコク日本人学校の中学部には制服があります。 (学校のHPより) と言っても、一般的な白いワイシャツと紺色のズボン&プリーツスカートで特に学校指定ではない。 前の学校の制服を着てもオッケー。 今週1週間は私服週間で、制服でも私服でも構わないとの…

ワットサムプラン まわりも色々面白い

ワットサムプランのつづきです。 龍のあたまのところで、上からの景色がとてもいいので眺めていたら、あそこが素晴らしいから是非行ってみろと言われたので周りを散策してみます。 この大きな仏さんの右手の建物が素晴らしいと言われたので中に入ってみます …

チェンマイからnuuさんのリネン服

待ってました! nuuさんのお洋服がバンコクにやって来るのを。 www.nuucreate.com 2019.9/19〜21まで アソークのMUZINAさんで開催されている ma ma ma ”มา มา มา"(タイ語で来て来て来て!!)というイベント 今回はnuuさんのほか < sAi >さん < uki uki>さん…

龍が巻き付く ワットサムプラン@ナコンパトム

ワットサムプラン(Wat samphran)に行ってきました。 1985年に建てられた、バンコクの隣県ナコンパトムのサムプラン地区に位置する寺院です。 なんでこんなのを!!って思うけど、瞑想中のお告げだかなんだか・・らしいです。 バンコクから車で1時間半ほど…

9/28まで!MRT延伸無料の間に ヤワラー散策

フリーペーパーでも中華街バンバン特集してます。 私もMRT延伸してから4回目のヤワラーに行ってきました。 やっぱり格段に行きやすくなってる! 9/21からは更に4駅増えるんですね! 延伸してすぐは、フアランポーン駅で乗り換えないといけなかったり、なかな…

バンコクの雨季の本気化

最近昼間~夕方の雨がすごいです。 黒い雲がどんどん近寄ってきて怪しい風が吹くとみんな慌てます。 早く早く!家に帰らないと! 洗濯ものがーーー バンコクの雨季は6月から10月の約5か月間 結構長いな・・ 雨季の最初の方は夜中に降ることが多く、日常生活…

タイの文房具いろいろ

タイに来る前は一生懸命必要なものを考えて調べて日本からせっせと運んで来ました。 そろそろ色んなモノがキレてきて やっと タイの文房具も安くて良いじゃん!と思い始めた。 まずはペン類 ヤワラーで大量買いしちゃいます。 ほっこりちゃんもオススメのし…

三度目のクレット島 念願のクラフトビールが飲めた!

ちょっと行きにくい場所にあるけれど、バンコクからの週末プチトリップに最高!と思っているクレット島 三度目行ってきました。 一度目は店の存在を知らなかった。 二度目はブッダデーで禁酒日のためお店クローズ 三度目にしてとうとう行けた! クラフトビー…

マダムヘンの石鹸とアバイブーベ色々

我が家は身体洗いにマダムヘンの石鹸を愛用している。 なくなったら苦情が来るので常備しているほど。 香りが好きー泡立ちも好きー マダムヘンのショップがあるんですね。 (ここはヤワラーのチャイナワールドの地上階) 色んな種類ある。 お試し用にミニサ…

サラブランの酵素風呂@エカマイsoi10

ずっと行きたかった 酵素風呂 ここ最近、別の友達から「行ったことある?いいよーー」ってたびたび聞くので、これまた呼ばれていると思って行ってきました。 こうゆうの誘ったらすぐ行く!って言ってくれる友達って本当にありがたい。 ameblo.jp えぇ、もち…

MoshiMoshi 巾着やポーチが豊富!

みんな大好き「もしもし」 安くて可愛いのでついつい店舗があれば入っちゃう。 先日引っ越してきたばかりの人に、「幼稚園用の巾着はどこで買えますか?」と聞かれた。 ダイソーを見たけど希望のサイズが無かったみたい。 こんなとこにあるじゃないか! 種類豊…

JAL折り紙ヒコーキ教室@バンコク日本人学校

先週土曜にバンコク日本人学校で開催された JAL折り紙ヒコーキ教室 去年、申し込み忘れて参加出来なくて次女をガッカリさせてしまった。 今年はちゃんと早々に申し込み、行って来ました。 (夫とオマケの3年生三女←4年生以上が対象) たくさんの親子が参加し…

綺麗で行きやすいナイトマーケットARTBOX

期間限定の移動型ナイトマーケットARTBOXに行ってみました。 アソークとナナの間という便利な立地で気になってたんだよね ルーフトップバーからの日曜20時くらい ちょっとガラガラでで大丈夫かなと心配になったけど、その後だんだん混んですごく賑わっていま…

人生初ドリアンを食す

タイに来て1年8か月 ついにドリアンを食すチャンスがやって来たーーー いえ、もちろん買えばいいんですよ? 何度スーパーで、市場で買ってみようかと思ったけど果物の王様ドリアンは結構高い。 しかも、美味しくなかったら困る。 誰か一緒に・・・・ あとビ…

ルーフトップバーBELGA@ナナ駅付近

www.saku-bangkok.net サクさんのブログを見て、ここに行きたい!!とすぐ声を上げたほっこりちゃん(本当にすぐ) 私も行きたい!! そして、10月に本帰国してしまうお友達の行ける日が、明日か3週間後だという。 子供を旦那さんに預けて女5人で飲みに行く…

カオヤイワイナリー PB Valley KhaoYai

カオヤイに行ったら…チョクチャイファーム行くとかチョコレートファクトリーに寄ったりとかー ツアーあるあるな楽しみ方もありますが、今回の目的はとにかく自然を感じてのんびりすること。 グランピング施設をあとにして、ランチがてらワイナリーに寄っても…

カオヤイLAKA MUKHAは朝食が最高!!

こんな景色を見ながら食べる朝食は最高過ぎました。 朝食のためにここに宿泊してもいいんじゃない?というくらいです。 広々ー種類もたくさんー こどもたちはこの点心を気に入ってた! ヨーグルトが激ウマー 晴れててよかった! ずっとここで朝食を食べてい…

カオヤイでグランピング LAKA MUKHAララムカ

Glamping(グランピング)とは グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称 つまり、セレブキャンプ 実際行ってみたら、キャンプではな…

ピンスワンのベンジャロン焼きを愛でる

ハイ! 本帰国前のオーダー品の定番 ピンスワンのベンジャロン焼きをオーダーするというのに便乗してお邪魔させて貰いました! 店舗に行けば、もっとたくさん見られるんだろうけど 家に持って来て貰ってテーブルに次々並べてくれます カップの形いろいろ ソー…