From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ心配ですね…

残念ながら、会社から正式に一時帰国の延期の指示が出て、予約していたエアチケットをキャンセルすることにした。 航空会社によって対応がさまざまでしょうが、タイ航空は一回は無料でチケットの日時を変更してくれるそう。 確か、9月までだったかな… しかし…

木の店アークさん

本帰国前の買い物を見守るシリーズ 刺繍のお友達も本帰国が決まり、ほんと寂しい。 木の店アークさんでお仕立てするものを一緒に一生懸命作成中なのに…(かなしい) 先に、木の枠だけ注文してきました。 ついでに、色々物色してお買い物…を見守る! 本帰国前…

ワットポーでルーシーダットン

本帰国前に一度は行きたいシリーズ のつもりだったけど、これ観光客に絶対いいやん!シリーズ ワットポーでルーシーダットンをする ワットポーの境内で朝8時から約30分間、無料でルーシーダットンというタイ式のヨガというか健康体操のようなものを体験する…

猫の日!!2020年2月22日

ニャンニャンニャンの日ですねーーー 散歩がてらスクンビットsoi53にあるChicoのセールに行ってきた。 偶然、友達に会ったりして楽しいお買い物。 お買い物したら バーンメーオ(猫の家)で遊ばせて貰えるんですよね。 9匹の美人なシャム猫ちゃんたちが迎え…

だいぶ我慢したお別れの日 ハーブの香り

とうとうこの日が来てしまったな… ほっこりちゃんが日本に向けて旅立って行ってしまいます。 本帰国前にしたいことシリーズ(全然書ききれてない、書く気力がない、そのうち・・・) いっぱい最後の駆け抜けを一緒にしたり見守ったりしてきたんだけど、実は…

ウォンウェイヤイからタイ国鉄に乗る

普段はBTSやMRTといった都会の乗り物しか乗らない(ホントはもっぱらバスなんだけど) 列車に乗りたくてフアランポーン駅を利用してみたり、タイ国鉄っていくつか線がありますね。 ウォンエンヤイからマハチャイという港町へ。 ちょっとした遠足。 ウォンエ…

LOFTY BAMBOOのイベント@soi22マリオット

前回行けなくて行きたかったなーって思ってたロフティバンブーのイベントが再び開催されたので行ってきました。 ソイ22のマリオットマーキスクイーンのM階にて。 10:00に到着したら、みんな遠くから来るからまだ到着してないんですよ…って、まだ準備中の店…

HAPPYバレンタイン❤2020 とインド料理

バレンタインデーですねー 面白Hちゃんがバレンタインだからってプレゼントしてくれた海苔(!)と我が家の娘が作ったチョコケーキ これ 電子レンジで20分くらいで簡単に作ってたよー 美味しかった。(出来上がり撮り忘れた。) 「学校には持ってこないよう…

バンコクでインドを感じる

あまり気づかないふりをしていたけど… あと一週間でほっこりちゃんが本帰国してしまいます。 バンコクには同じ時期に来て、多くの一緒の時間を過ごした。 共通の友達も何人か居て、何度か最後の会に参加したけど、それも残り少なくなってきた。 そんな中、ほ…

ヤングアメリカンズに参加して良かった!

ヤングアメリカンズは、1962年に設立された非営利の音楽・教育団体で、音楽やダンスを通じて若者のありのままの姿を世の中に伝えることを目的として活動しています。 若者たちが、子供たちに歌やダンスを教えてたった3日間(13時間)で45分に渡るショーを作…

眉間にシワ寄る激痛マッサージ

約半年ぶりに激痛台湾足ツボマッサージへ。 疲れている自覚ありで久々 激痛 慣れてきてそんなに痛くないかもーって言ってたのは気のせいか。 やっぱり担当の人によるのか。 壁の向こうで日本人女性の黄色い歓声が 「きゃーイタイイタイ〜!」 楽しそう(笑)…

子供が時短だ!と喜んでいるモノ

ズバリ 鉛筆削り これはAmazonで買ったものを日本から持って来て貰いました! 電動の鉛筆削り 見た感じ無名メーカー。 上に鉛筆をさす部分がある(縦に挿れる)ので省スペース! ACケーブルで使える(電池もOK) 日本から持って来た手動の鉛筆削りが調子…

チャトチャで食器を買う

本帰国前の買い物を見守るシリーズ (&一時帰国のお土産調達) ⇑これ ずっと狙ってるクッション❤ (このお店は、セクション8ソイ15/1だと思う… MIXTチャトチャにも入ってる。) ほっこりちゃんが行くと言うので、くっついて行って来ました。 日曜日 チャト…

2/3 節分の日

気付いたら二月です。 知ってたけど。 我が家のカレンダーですが 良いのが買えなかったんで… 2019年のを修正テープで書き直して使ってます!!! ひどい… 最初の一時期帰国で日本で買ったカレンダーです。 手帳と卓上カレンダーには書きこむけど壁かけカレン…

ケンピンスキーホテルで朝食を

本帰国前に一度は体験したいシリーズ 『朝シャン』 このワードは久々に聞いた!と友達に言われたので今はもう流行ってない? 私がタイに来た2年前に本帰国する友達が「朝シャン」行ってて、いつか私も!って思ってた。 もちろん朝シャンプーのことではなく …