From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクで花人間 ganon-thailand

タイでの記念の写真についてもう一つ 「花人間って知ってる? やった方がいいよ!」 って友達に教えて貰ったのはいつだったか……… 三女は七五三もしてないんだしいいかも! ということで「花人間」になったのが2020年11月の話。 (状況は色々変わっているので…

帰国準備 タイ衣装を着て撮影

インスタやブログでみて、すごーーく気になっていたレンタルタイ衣装屋さん インスタグラム見たら、行きたくなりますよ!! https://instagram.com/sense_of_thai?igshid=1j1x6lw1f6izt 何が良いって、タイ衣装の種類が豊富!! 色味がとっても素敵〜 何より…

気がつけば1週間経ってる

バンコク状況悪化。 店の営業時間短縮 レストランでの飲酒禁止 50人以上の会合禁止? 教育機関ぜんぶダメ 入学・新学期を楽しみにしていた子どもたち 日本から隔離を経て春休みに来た人もいるでしょうね… とにかく、無事で過ごせることが一番だと思うしかな…

ワット ベンチャマボピット(大理石寺院)

ワット ベンチャマボピット(大理石寺院) https://maps.app.goo.gl/w5FzevySg2RBCjcK9 リベンジ!! 過去2回、中に入れなかったんだけど…… やっぱり見ておきたいと思って行ってきた。 3度目の正直!!やったー! 本当は中に入るのに50バーツかかりますが、…

ハッピーソンクラーン2021

水かけ祭りは禁止だけど、空からスコールが水かけてくれるソンクランです。 おかげで4月なのに涼しいよ。 今年の雨季は雨が多いらしいけど、もう始まってるの? ソンクランの本来のお祭り、仏像に水をかける儀式はしておく。 わざわざ水をかけられる為に歩い…

ラクダの不思議

ラクダのコブには脂肪が蓄えられているそうだ。 水じゃなかった… 暇なので 先日、ヤワラーで一目惚れして買った布を友達から借りたミシンでエコバッグにしてみた。 アイロンもないのでしわしわだけど。 カワイイ❤ この布を買った翌日くらいに、ツイッターで…

ハッピーじゃないソンクランになるのかな…

ここへ来て… ソンクラン目前のこの時期に… ソンクランの飾りに変わったエンポリ 可愛いのに! またコロナ。 もういいよ、コロナ。 もう ルール守って頑張ってる人いっぱいいるのに、色々削って生きてる人いっぱいいるのに、お金と権威ある人が勝手なことすん…

タラートロットファイ・ラチャダー の今

キラキラテントで有名なナイトマーケット タラートロットファイ・ラチャダー コロナで一時期テントが全部撤去されて再建したというのは聞いてたんだけど 今どうなってるんだろう。 観光客が行って嬉しいところにバンコクを離れる前に行きたい! ということで…

2021年4月になりました

新年度です!! まさか まだバンコクに居るとはね… スシローのOPENに間に合うとはね!! たまたまセントラルに行ったので覗いて見てビックリの行列。 取材のカメラもいっぱい居たし、何より200メートルもの大行列! これはすごい。 めっちゃ広い店舗みたいだ…