From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾フルーツ 牛奶果(スターアップル)

はじめて見たフルーツ 気になって買ってみました!! あまりに色が違うので2種類買ったけど… 見た目イマイチでも黒いシワシワの方が圧倒的に甘かった。 お店のお姉さんに聞いたんだよ どっちが美味しいの?って どっちもOKよ〜みたいな軽い返事だったわ。 牛…

台湾茶藝館 お天気の良い日に猫空へ

行きたいカフェがあるって言ってた友達が 「今日めっちゃいい天気じゃない?こんな日に猫空行きたい」って言い出して 「行こう!!」 猫空とは 台湾の台北市文山区に位置する地域で、台湾茶の産地として知られ、ロープウェイに乗って山の上に行くことができ…

陽明山 海芋(カラー)をみにいく

日本で桜を堪能したあとは台湾のお花見です 台北の北部、陽明山の竹子湖というエリアでは3月の終わりから5月くらいにかけて「カラー」の花が、緑と白の美しい景色を見せてくれます。 去年は気づいた時には紫陽花の季節になっていたのですごく残念だった。 最…

一時帰国 春の北海道

日本の春休みって忙しい。 春休みは短いし、新生活の準備などがあるから。 でも私たちは長い春休みなので、いっぱい遊びました。 この時期の富良野は初めて行きました。 今年は桜が早かったのと同じく、雪解けがずいぶん早かったらしい。 素晴らしい景色が普…

一時帰国 京都で念願のお花見

↑勝林寺の花手水 すごいきれい、かわいい、素敵 桜がちょうど満開の良いお天気の日 ずっと行きたかった伏見稲荷へ行きました! 稲穂をくわえている稲荷さん 千本鳥居 鳥居の入口付近は混んでるけど、できるだけ奥へ奥へ。 すごく広いんだ、実は。 外国人観光…

一時帰国 姫路城&有馬温泉へ

一時帰国中に色々日本観光をしました! 久しぶりに姫路城へ。 世界文化遺産「白鷺城」です。 日本の城の美しさよ!! 石垣の素晴らしさよ!!!! すごいよね。 石垣。 私が一番見慣れている大阪城や名古屋城の石垣とは違って、姫路城の石垣は「打込接」とい…

2023年4月も半分が過ぎます。

台湾に来て1年11ヶ月 もうすぐで2年です 早い… 台湾生活もあと1年。 日本に一時帰国していました!! 日本人学校の春休みは長いけど、日本の春はみんな忙しい。 卒業、入学、進学、新生活。 みんながんばれ! 私たちはのんびり〜ゆっくりして来ました。 大阪…