From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

一時帰国 姫路城&有馬温泉へ

一時帰国中に色々日本観光をしました!

 

 

久しぶりに姫路城へ。

世界文化遺産「白鷺城」です。

 

 

日本の城の美しさよ!!

 

 

石垣の素晴らしさよ!!!!

 

 

すごいよね。

石垣。

 

私が一番見慣れている大阪城名古屋城の石垣とは違って、姫路城の石垣は「打込接」といわれる技工で、小さめの石が隙間なくきっちりと積上げられている。

 

大阪城は「切込接」大きな石がピッタリと合うように切られて接合されているやつ。

高い技術とコストが必要になる。

 

 

それにしても、この石垣の角が最高にかっこいい(惚れ惚れ)


f:id:tomo-snowy:20230418151110j:image

 

 

3月中旬に訪問したので桜はまだだったんだけど、素晴らしいお城(と石垣)でした!


f:id:tomo-snowy:20230418151228j:image

桜のつぼみを見ることが出来る贅沢♪

 

 

 

美味しいもの食べて有馬温泉に寄って帰りました。
f:id:tomo-snowy:20230418151049j:image

 

楽しかったー