From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

一時帰国 京都で念願のお花見

↑勝林寺の花手水

 

すごいきれい、かわいい、素敵

 

桜がちょうど満開の良いお天気の日

ずっと行きたかった伏見稲荷へ行きました!

 

稲穂をくわえている稲荷さん

千本鳥居

鳥居の入口付近は混んでるけど、できるだけ奥へ奥へ。

 

すごく広いんだ、実は。
f:id:tomo-snowy:20230420100634j:image

 

外国人観光客がものすごーーーくたくさん居たけど、ふっとした瞬間途切れることもあるので、撮影。

 

 

もっともっと奥まで行きたいけど……このへんで、ってところで折り返す。

大満足。

 

 

日本の神社仏閣もやっぱりイイねえ!!

 

桜も最高です。

 

すごくラッキーな日に行けたなぁ〜と思う

 

京都へ行こう!ってなっても見どころがあり過ぎてどうして良いかわかんないけど、今回はやっぱとにかく伏見稲荷を最初に。

 

そして歩ける範囲でゆったり回ることにしたので、マップを見て次の目的地を探す。

 

 

 

東福寺

うわーーーーー

これまた厳格な感じがすごく良い。

カッコイイ

日陰に入ると、シンとした空気感が最高でした。


f:id:tomo-snowy:20230420101344j:image

紅葉の時期に絶対くる!!!

 

 

 

 

河原町に戻って、抹茶スイーツを堪能したり、観光客なのでお土産買ったり七味やお漬物買ったり、すごく贅沢した!


f:id:tomo-snowy:20230420100939j:image

 

 

ここまで来たらとりあえず八坂神社は行かないとね。


f:id:tomo-snowy:20230420101023j:image

円山公園の有名な桜は終わりかけでした。

でも花見を楽しむお客さんでいっぱい!

これが日本のお花見よ!って。

 

 

結婚式もしてました〜

素敵でしたー

 

京都へ行くときはできる限り朝早く。

電車と徒歩で!

渋滞に巻き込まれるとシンドイのでバスも避ける。

 

この日は2万歩以上、歩きました。

 

楽しかったー