From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シラチャタイガーズーはトラだけじゃない!

シラチャタイガーズーではショーのタイムスケジュールが非常に重要です。 メインのトラのショーはもちろんのこと 迫力あるんだけど、なんか可愛いこともする 一日に何度も行われる豚のショーなんと、計算できる豚さんがいて・・・・タイ語と英語でアナウンス…

シラチャタイガーズーでトラと写真を撮る

シラチャタイガーズーでは、タイガーズーというだけあって、トラと写真を撮ることができます。 この可愛い美女とトラのように抱っこして写真を撮るには800Bかかります。 トラの種類や大きさによって値段などが変わってきて、4か所トラと写真を撮るところがあ…

映画館のKIDSカードを作ると

今月の映画「DUMBO」を観てきました〜 公開待ってました。 春休みに入ったので子供一緒にと思って。 友達から教えて貰ったんだけど… メジャーシネプレックスのKIDSカードがお得です! まずカウンターでカードを作りたいと伝えます。 パスポートは?と言われた…

シラチャタイガーズーへ行き方帰り方

日本から来てくれた友達が三大寺院よりもタイガーズーの方が興味があるという。 日程にも余裕があったのでこれは行こう!と出かけます。 行く方法を考えてみたのだが・・ 直前に行くことを決めたのもあり、レンタカーの手配が間に合わず、バスで行くことに。…

クレット島へ週末女子旅

クレット島へクラフトビール&焙煎珈琲のお店に行こう! とお誘いいただいて、行く行くーーー! 前回は家族を連れていたので(特に夫)また行きたかったのだ。 前回、お菓子と焼き物の島ということで楽しんだんだけど 焼き物屋さんもたくさんあるけどここの…

バンコク 発表会でお花を贈るとき

こく 大事なお友達のバレエの発表会を観に行ってきました。 バンコクはお花屋さんがとってもたくさんありますが、我が家はトンローの赤バス乗り場の目の前にあるお店で買います。 暑いからお花長持ちしない気がして、なかなか買えない… バイタクのおっちゃん…

金曜チャトチャック アテンドで自分が楽しんじゃう

激暑のバンコクで、ヤワラーからチャトチャへ買い物三昧の一日 ヤワラートに居たのでファランポーン駅まで戻ってMRTで…と思ったけど、やっぱりタクシーのほうが安いなーということでタクシーで移動します。 お友達いわく タイのタクシーはカラフルで可愛いね…

食パンが船便に入れられなかった話

床に置いてあったコレを見て、夫がなんでこんなん床に置いてんねん、と言う。 ああ、ゴメンねー ってテーブルの上に戻したけど これスクイーズですからー でも クオリティー高くない? 本帰国のお友達がこれどうぞーってパン屋さんの袋をくれた。 オススメの…

明太子が美味しすぎた&MANGO TANGO

お友達にリクエストして持ってきて貰った 明太子 めっちゃ美味しいー 幸せです。 春休みに合わせて来てくれたのでいろいろ遊びに出かけてます。 友達のリクエストで初めてマンゴータンゴーに行きました! アジアティークのお店 美味しいー タピオカめっちゃ入…

日本から友達が来てくれた

最近、旅行者をよく見かけます。 大学生くらいの若い子が多い。 意外と男の子グループも多いんだなーなんて微笑ましく見ちゃう。 そして、電車の中や観光地でタイの大学生くらいの子が、日本語を勉強していますって日本語で案内しようと話しかけている姿なん…

カメラ教室で先生に写真を見てもらうと・・

3か月に一度の写真教室にて 自分の撮った写真を、どうしたらもっとよくできたか相談する。 例えば 先日マレーシアで撮ったこの夜景 綺麗なんだけど・・・・ 直前に大雨が降ったことにより、空は曇っていて、どんより明るい これを先生がちょちょっと調整する…

ソップモエアーツさくら色フェア 終わりだけど…

本日3/16 終了…ですが 遅ればせながら、ソップモエアーツへ行ってきました。 そして また 買ってしまった。 フォークのセット1250バーツ(セール中10%オフ) 刃物で有名なアユタヤ産だそうで、素敵な化粧箱に入っている。 スプーンと迷ってケーキやマンゴー…

祝★お弁当終了〜

1年間のお弁当お疲れ様でしたーーー! みなさんお疲れ様でしたーーー! 最後のお弁当何がいい?と一応聞くと サンドイッチ! うーん…まあいっか。 私にとってはサンドイッチはラクではない。 無事にサンドイッチとフルーツを持って行きました。 我が家のお弁当…

スクンビットsoi45に初めて入った

ソイ45って今まで足を踏み入れたことがなかった。 前はよく通るので角に家具屋さん?があるのは知っていたけど覗いて見た感じ結構オシャレ。 CASA PAGODA 思い切って入ってみた。 すっごい可愛い! けど値段がちっともかわいくない。 どれも1点1000バーツ超…

インフルエンザからの復帰バンザイ!

久々に40℃超えを見たー すごくしんどそうだったー 三女今日からやっと復活! 誰がうつした、とか別にないと思うけど… やっぱり同じコンドの子がなっちゃって、ゴメンーーーって思う日々。 そんな中、長女が 「パパたちスゴイねーうつらなくて〜」 って呑気に…

カオクルックガピを自分で作れるなんて!

サラッディーさんのお料理教室2回目に参加しました! 見て! タイ料理屋さんのお料理じゃないよ。 私達が作ったのよ! カオカクルックガピ カオ=ごはん クルック=混ぜる ガピ=タイの海老味噌 この黄色の缶がガピで、これ美味しい!! ごはんに混ぜるだけで…

暑いバンコクで熱いモツ鍋を食べよう!

3月に本帰国してしまうお友達が、もつ鍋が美味しいお店があるらしいけど知ってる?って聞いてきた。 たしか・・・聞いたことがある!で別のお友達に聞いてみます。 www.saku-bangkok.net 日程を合わせて行ってみます。 MRTクロントゥーイ駅1番出口を出て右に…

バンコクでスペイン料理を食べるなら

スクンビットsoi23にある バルセロナガウディというスペイン料理のお店へ。 ガウディっぽい店内。 昼のみしよーーーって集合。 お得なランチセットがあります。 パエリアかサンドイッチ スープかサラダ プラス ソフトドリンク パエリアの種類も選べて2~3人…

バンコクのインフルエンザというヤツは…

インフルエンザは寒さと乾燥を好むんではないの? 不思議 このクソ暑いのにどうして年中インフルエンザが流行するんでしょうか? ハイ。 三女熱がどんどんあがり39.3℃までいき、インフルエンザAでしたー 健康がモットーの我が家、これまで予防接種を受けたこ…

バンコクでHappy Birthday〜

三女の誕生日 お雛まつりと一緒に日曜にとりあえずお祝いはしたけど、やっぱり当日は特別だよね。 今週はずっとニコニコが止まらない。 長女が前日にチョコレートケーキを作ってくれて、イチゴを買ってロウソクを買って。 (焼き立てよりねかせた方が美味し…

身体のゆがみ、まったく自覚ナシ

マッサージに行こう! とぷく子さんのブログ特典を使うために、2月末までに慌てて予約してくれたほっこりMちゃん YIM’S Style[イムズスタイル]@プロンポンsoi31 プロンポン駅からはちょっと遠いですねー バイタクで行きました。 とっても素敵な一軒家のサ…

バンコクではトラックのフルーツが一番!

昨日は日本人会別館で行われたブラスバンドサークルのスプリングコンサートに行ってきました! 小学校4年から入部出来るサークル 21名の部員さんと先生&お母さま方の絆と協力のもと開催され、とても素晴らしく楽しかったです。 音楽ってやっぱりいいなー な…

バンコクにドンキって…

ずーっと工事中だったドン・キホーテがオープンしましたねー しばらくはエカマイ通もドンキ渋滞で うんざりしてたんだけど・・ 日本でも行ったことのないドン・キホーテ、別にバンコクで行かなくても・・ とか思っちゃっててごめんなさい! まるで日本!!!…

バンコクでリネンが気になりすぎる②

アフリカ布に続きまして・・・ 今度はリネンです。 可愛いよね。 もともと好きで、日本から持ってきた洋服もリネンの服も多い。 日本で買うと高いですよねー ヤワラートにはリネンの生地もたくさん売っていて、安いものは49バーツ/mとか! メートル170円く…

バンコクに到着してすぐに買いに走ったもの

春までには書こう・・・って思ってたのにもう3月になっちゃった! 自分がバンコクに来るときにどれほど検索したことか 海外赴任 家族 持ち物 航空便 船便… 準備中は準備に必死で、到着したら生活に必死で、ブログ書き始めた頃にはブログを書くことに必死で(…