From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

身体のゆがみ、まったく自覚ナシ

マッサージに行こう!

とぷく子さんのブログ特典を使うために、2月末までに慌てて予約してくれたほっこりMちゃん

 

YIM’S Style
[イムズスタイル]@プロンポンsoi31

プロンポン駅からはちょっと遠いですねー

バイタクで行きました。

とっても素敵な一軒家のサロンで、マッサージや美容室・まつげ美容室も。

f:id:tomo-snowy:20190302230935j:image

マッサージの予約で内容は当日に決めようという感じだった。

値段的にも、お店の名前敵にも、

勝手にリラックス系のマッサージだと思い込んでいた私。


f:id:tomo-snowy:20190302231003j:image

 

まるでホテルのような広々とした癒し空間で。。

 

ゴリゴリの整体施術を受ける!

 

まったく運動をしない私が、バンコクに来てから細道の奥に通い始めて、私は体を鍛えている気分になっているので、元気だし、肩こりもひどくないし別になんも問題ない身体だと思い込んでおります。

 

 

最初にさわやかな先生が問診をしてくれます。

 

右の手を挙げるときにこの辺で違和感がありますね。

左と違うでしょう?

 

あ、ほんとだ。

 

寝転んで

背中の高さが右と全然違いますね。

 

真後ろにいる先生を振り返って見てくださいと言われ

右は振り返っても先生の顔見えない

左はなんとか顔が見える。

 

へーーーーー

 

背骨も首の骨も曲がっていると言われた。。歪んでます。

 

もちろん、歪んでない人間なんていないんだけどさ。

 

そして、先生がタイ人スタッフに指示をして、1時間のマッサージを受けます。

痛いと思いますよと言われ、先生は出て行きます。

 

痛いです・・めっちゃ痛い。

 

でも、一時間終わって、施術前と同じようにチェックすると。

腕はすーーーっと上がるし、振り向いたら先生の顔が見える!素晴らしい。

たった一時間で身体になにが起こったのか。

 

隣でほっこりMちゃんもマッサージを受けているんだけど、私のとは全く違う。

彼女はもともと腰が痛いと先生に詳しく状況を伝えていて、的確な指示で的確なマッサージが行われていた。。

 

何度か通ってもらいたいと言われていたが、ほっこりMちゃんの感動もすごかった。

最後に先生とお話して、彼女のブログ特典をGET!!!!

 

ameblo.jp

 

メニューや値段なども詳しく書いてあるので、チェックしてね。

ほっこりMちゃんのブログを見たというだけで全員、全メニュー半額になりますよ!

 

私のようにまったく自覚症状のない人も、肩こりや腰痛に悩んでいる人も、旅行でフラッとたちよりだけでもOKだそうです。

 

それにしてもー

先生になんか運動してますか?と質問されて、私、ベッドに顔を押し付けていて話しにくかったのもあるんだけど、えっとー・・(細道って運動なの?何運動??)って考えて口ごもっていたら

 

横からペラペラーって私のことを説明してくれたMちゃん(笑)

「今までほとんど運動してこなかったけど、1年くらい細道に通ってずいぶんよくなりました」

 

って。

細道は細道で通じると思ったもんって。

さすがです。

 

いつもありがとうね。

 

ボディバランスマッサージはガチ整体だったって話。

アロママッサージもヘッド&フェイス老廃物流しもかなり気になるところです。

 

初回半額でカードを作ってもらい、その後1ヶ月は全メニュー30%オフになるので暫く通いたい人にも良いですよね。