From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ヤワラーの産毛抜きはゴッドハンドだった

本帰国前に一度は経験しとこうシリーズ


f:id:tomo-snowy:20200123111641j:image

 

ずっとずっとずっと気になってた。

ヤワラーの糸で産毛抜きしてくれるところ!

 

なかなか勇気が出なかったんだよね

 

路上だし

白い粉だらけにされるし

痛いって聞くし

顔が腫れちゃった人もいるらしいって聞いたし…

 

でも、お肌弱いほうじゃないし大丈夫かも。

 

まだハタチそこそこの頃に、台湾で顔のマッサージかなんか行って、顔がツルツルピカピカになって姉と大笑いした記憶がよみがえった。

 

その時 産毛抜いたかどうか??

毛穴掃除されたのは覚えてる。

 

とにかく。

私は行ってみたかったが一人はイヤだ。

 

それはもうほっこりちゃんと行くしかないんです。

彼女の忙しいスケジュールの合間で、結構早めにこの日は行くよ!って決めた。

 

調べてみると朝8時からやってるらしいよ。

 

場所は、MRTワットマンコン駅近く。


f:id:tomo-snowy:20200123175134j:image

この青い建物の穴の中

 

思ったより路面じゃなかった。

 


f:id:tomo-snowy:20200126100614j:image

糸による産毛抜き 150バーツ

このおばさんがゴッドハンドの目印です。


f:id:tomo-snowy:20200126100719j:image

 

場所はこんな感じで…衛生面は絶対に良くない。

行く方は自己責任で!

 

でも私たちは結論

行って良かった

(よね?)

 

だって、先に施術したほっこりちゃんが追加でマッサージ(150バーツ)お願いしたくらいですもの。

 

 

まず、到着するとすでに満席。

椅子に座って、みんなが何をされてるかじっくり観察。

 

スカーフを首から巻かれ、白い粉をつけられて、1本の糸を口と両手で匠に操り、リズムよく毛を抜いていく。

 

鼻になんらかのクリームぬりテープを貼って角栓取りもしてくれる。

 

それはそれは丁寧にしてくれるから、意外と時間がかかる。

 

 

へーーーー

 

先に写真の白いTシャツのお兄さんがあいた。

 

一瞬目を合わせた後、「私が行こう」とほっこりちゃんが立ち上がる。

 

お兄さん嬉しそうに「写真撮っとけ!」と合図してくる(笑)

とにかく真っ白に塗られるけど、ベビーパウダーかな?不快感はない。

 

サラサラしてる。

 

そして始まります。

 

痛い?いやそうでもない。

いや、場所によっては痛い!

 

こめかみ付近のそれは産毛じゃない!!髪の毛や!ってのもブチブチと。

 

痛い痛い。

私は眉の横の生え際付近だけ痛かったー

そこは次の日も痛かったーー

 

でも、すごく美しく整えてくれた。

 

beforeの写真撮っとくべきだったわー

 

眉もカットも含め整えてくれて私は嬉しい。

(眉にこだわりがある方はやめてって言ってもいいかも)

 

 

それはそれは丁寧に。

途中で糸の種類の変えてやってくれるの。

 

産毛ってめちゃあるんだろうなぁ…

普段手入れしてないから時間かかるんかなーこれ…

 

目を閉じながらだんだん気持ちよくなり、時折目をあけてほっこりちゃんが何をされてるか確認する。

 

彼女(担当:お兄さん)は、ほっぺ膨らませて!とかココ伸ばして!押さえて!とか結構アクティブに動かされている。

 

私から見ると、より丁寧で長時間だった!

 

私(担当:ベテランおばちゃん)はもうされるがまま!

一切手伝いの要求はなかった。

 

隣のおばちゃんとお昼ご飯の話をしまくり。

 

「どこどこのカオマンガイ美味しいー」(予想)

 

自動追加されたマッサージがもう最高で、これは絶対にすべき!

ゴッドハンドだわ!!

めちゃ気持ち良い。

 

かっさを使ってたんだろうけど、この路上でこのクオリティーのマッサージが受けられるのかと感動。

 

 

白い粉はウエットティッシュで丁寧に拭き取られココナッツオイルとか塗られ、クリーム、日焼け止め?など私はおばちゃんの手によってヌリヌリされた。

 

ほっこりちゃんは自分で塗ってた。

 

その後もお客さん絶えず来てたので、挑戦したい方は朝早めをオススメします。

 

その後普通にランチ→買い物いけちゃうよ

 

 

私たちの場合

 

当日、終わったあとはしっとりツルツルで感動。

肌のトーンもUP。

夕方はちょっとヒリヒリするかも?と冷やそうと思った。

 

翌日、私はこめかみ付近のみ痛みあり。

ほてりは収まった。

 

 

あと…鼻がムズムズした。

細かい毛とか粉が鼻に入ったと予想される。

しばらくムズムズした。

 

てな感じでした。

 

 

気になってた…&肌に自信ある!って方は一度話のネタにどうぞ。

 

ちなみに私は、もう一度やってもいい!でも一人では嫌だ!と思っています。

 

(カバンを横に置いたまま目を閉じてる場面も多いので。お財布ポシェット系がいいかも)