From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクでハロウィン 2回目

今日から日本人学校は6連休です。 これは大チャンス。 ちょっと旅行いきます! 今日はハロウィン 休みで余裕があるので、朝からクッキングタイム。 ハロウィンのクッキーを焼いたのに写真撮ってない! みんなにあげちゃった! 出張中のパパのも食べちゃった …

バンコクで草津の湯@パンピューリ・ウェルネス

バンコクにも日本式の温泉があります いくつか。 高価なので行ったことないけど。 日本の温泉が懐かしーーーー 行きたいーーー でも!行くチャンス到来。 姉が「ベルトラのポイントがあるんだけど〜」 去年カンボジア行ったときにガイドツアーを申し込んだポ…

体育祭で役立ったもの

運動会と言えば! 絶対に必要なカメラ。 充電をキッチリ、メモリもあけておく! そしてそして、今回非常に便利だったのがウォレットバッグです!もうみんなご存知(お持ち)だと思うけど マリナングさんのこれめちゃくちゃ便利ですよね! https://www.instagr…

日本人学校中学部体育祭2019

ASEANサミットの急な休校により、急な日程変更となった体育祭。 色々大変でしたが、無事に体育祭が開催されました。 色々大変だったろうな・・・ 生徒たちも、覚えるのも大変だったでしょう。よく頑張りました。 それにしても本当に乾季に入った?ってくらい…

再びmakro ハロウィン用のお菓子を買う

おほ おほ 前回プラカノンのマクロに行った友達がハロウィンのお菓子を買いに行くというのでまた連れてって貰った。 連れてって貰うというのは… 車で。 電車やバスで行くと帰りのこと考えて買い物出来ないもん。 今度はサトーンの超大型店!!!!!!! これに比べ…

ワット・フアランポーン@サムヤーン駅

こんな都会にも寺院が! フアランポーン駅と同じ名前だから気になって、行ってみました。 高層ビルマハナコンがこんな風に見える! ワットフアランポーンはMRTサムヤーン駅1番出口ほぼ直結 調べたところによると「無縁仏を供養するためのお寺」だそうです。 …

久々にセラドン焼@タニヤプラザ レジェンド

レジェンドはMBK5階に移転しました! 色々寄り道をするものの (ベンジャロン焼とかブルーホワイトとか) やっぱりセラドン焼きは素敵なのです。 久々にタニヤプラザの三階のレジェンドへ。 セラドン焼きならココ!ですよね。 小皿をどんどん揃えられたらサ…

STYLE 2019秋 買ったもの

ブログやSNSでみなさんが何買ったのか見るのが楽しい! なので勝手に紹介 チャバツリーのこのグラススタンドが欲しくて欲しくて買っちゃいました! 可愛いー癒やしーー 蓋の真ん中が外れるやつって一体何に使うもの? 試しに買ってみたが。 790バーツ+250バー…

STYLE 2019秋!

待ってました♪ STYLE BANGKOK BTSバンナー駅すぐ BITECで開催。 2019年10月は20-21が一般公開日でした。 たくさんの友達に現地で出会ったので、みーーんなもう行ったかも知れないけど! 明日行く人の参考に… 私の備忘録に… ザーーーっと楽しかったお店の写真…

タイ人で満員のレストラン「カオジャオ」@トンローsoi17

友達から美味しいよって聞いていて、行きたかったタイ料理屋さんにやっと行けた! トンローsoi17 コモンズよりさらに奥にある 「カオジャオ」というタイレストラン (地図は後ほど貼付けます) 平日お昼時でしたが、店内満員で外のテーブルに座った。 その後…

MUZINAセール 2019

行こうかな? やめとこうかな? やっぱり行きたい! ということで行って来ました。 BTSアソーク駅 初日午後に行きました。 それほどの混雑はなくゆっくり見れたし、商品もいっぱいありました。 奥様同士で取り合いになるようなこともキープしまくってる様子…

雨季の終わり 乾季の始まり

今日から乾季ですよー 今日からって面白いな。 「梅雨が明けたとみられる」って日本でいうよね。 乾季と言われたら空気が変わったような気もしちゃうし。 今年は雨季の雨少なかったんじゃないですか? 空気が悪くなりませんように。 稲妻を撮りたくてベラン…

タイ国鉄 フアランポーン駅で切符を買う

我が家 タイに来て1年9ヶ月が過ぎましたー もうすぐ1年10か月 最近はタイに来てどれくらいって聞かれると「もうすぐ2年です」って答える。 そして年末年始に富良野から私の姉と娘ちゃんと息子くんが遊びに来てくれます。 (夏に来てたのは妹一家) 一応言っ…

雨季のJJマーケットでMIXTチャトチャに避難する

三姉妹連れてのチャトチャックも楽しいけれど、やっぱり大人のマーケットは楽しいー 夫に習い事&歯医者をお願いして友達と出かけました。 人から良いの見つけたよって聞くとすぐに行きたくなっちゃう。 そしてすぐ行っちゃえ!ってなる。 どんだけ混んでいよ…

バンコクのクラフトビール飲み比べ 備忘録

禁酒日でしたねーーー 先日焼き肉屋さんでラグビー見ながら盛り上がったのに、今日は出来なかったね。 スーパーでも厳重にお酒コーナーガード!! さてそんな日だけど… バンコクで買えるビール飲み比べ備忘録。 ちょっと濁ったホワイトビール すごく爽やかで…

タイのコストコ?! スーパーmakro

最近チラホラ見かけるスーパー マクロ タイのコストコだとか業務スーパーだとか? 結構色んな場所にあるけど、遠すぎず小さすぎない店舗としてプラカノンの店舗に連れてって貰った。 業務用って感じであらゆるもののデカイのが売ってる 例えばおなじみのコン…

ヤワラーへやっぱりバスで行く

ヤワラーでハロウィングッズを見ようかな? フアランポーン駅へ用事があって出かける。 ちょうど40番バスが来たので乗り込む。 行きはバスが良いなーやっぱり。 外を見てたら… サムヤーンミットタウン!! あーー!ここかーーーー ここだったのか…という衝撃。 …

日本から届いた嬉しいもの

一時帰国するけど、なんかいるものある?って聞いてくれたお友達。 ありがたい・・・・ ちょうど、直前に長女が水筒を落として口部分が割れてしまった。 水筒自体は新しいのに、ムキーーーーッ だよ。 「なんか閉まらなくなっちゃって・・」ってセロハンテー…

至福のスパ&アフタヌーンティ@ル メリディアン

アフタヌーンティのいれものとしては相当斬新で素敵なこれをどう撮ったら美しいか・・・ まず目で楽しむべくあらゆる角度から撮影します。 とっても素敵ですよね~ ル メリディアンバンコクでは 今回はバニラ&シトラスのアフタヌーンティということで、見た…

バンコクでメガネを買う@OWNDAYS

うちの夫はすぐ「メガネ欲しい」って言う。 ホントにすぐ言うんだけど… メガネってそんなに度々買うものなの? と思ったけど、まあバンコクに来てから買ってないわけだから2年ぶりか。 まあしょうがないか。 というわけで、ドンキモールのOWNDAYSへ。 FROM T…

サムヤーンミットタウン再び

再び行って来ました。 サムヤーンミットタウン まず間違えてた… 先日フードコートと思ってたのは、お持ち帰り中心のデパ地下みたいな感じだった。 どおりで席が少ないと思ったわ。 4フロアにひろーーーーいのがありました! 当たり前だがめちゃキレイ レスト…

SamyanMitrtown サムヤーンミットタウン

2019年9月20日にオープンした商業施設 先日、無印良品目当てに行ったんだけど他も色々面白かったです。 行き方はMRTサムヤーン駅から直結。。というのかな、地下でつながっています。 MRTサムヤーン駅の2番出口 このトンネルが名物なの??? みんなめっちゃ…

お得ランチ♪ The Melthing Clock@エカマイsoi61

お店の前を通ると気になる看板が! 今までなかった平日ランチが始まりました。 The Melthing Clock エカマイsoi61にある、雰囲気の良いバーレストランです。 コンサートなども開かれ、深夜まで営業しているお酒を飲む場所・・ 行ってみたかったけど、敷居が…

kuskus FlashSALE 10/1と2 60%off

ふと目にとまったこの情報 60%off …何が? よく見るとチャバツリーのケーキスタンドのLサイズが、なんと60%オフ! 1665バーツー999バーツで 666バーツ! 今まで見た中でいちばん安い! 職人さん手作り、一点一点表情が違うのでじっくり選びます。 クスクスの…

MIXT CHATUCHAK ミックスチャトチャック散歩

ランチにはちょっと早くない? どうする? で 「そうだ、ミックスチャットチャに行こう!」 8/31にOPENした チャットチャックウィークエンドマーケットに隣接する新しいモールのことです。 BTSに乗ってサーッと行ってみました。 BTSモチット駅から徒歩5分くら…