From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ワット・フアランポーン@サムヤーン駅

こんな都会にも寺院が!

フアランポーン駅と同じ名前だから気になって、行ってみました。


f:id:tomo-snowy:20191023172746j:image

高層ビルマハナコンがこんな風に見える!

 


f:id:tomo-snowy:20191023172810j:image

 

ワットフアランポーンはMRTサムヤーン駅1番出口ほぼ直結

 

調べたところによると「無縁仏を供養するためのお寺」だそうです。

 

他のお寺と少し様子が違うなと感じたのは都会にあるだけではないかな?

 

この日はお休みの日でしたが、たくさん参拝客がいました。


f:id:tomo-snowy:20191023172854j:image

生まれた曜日のロウソク
f:id:tomo-snowy:20191023172934j:image

火をつけて流します
f:id:tomo-snowy:20191023172950j:image

仏さまの周りをくるくる

 

こっちもロウソク
f:id:tomo-snowy:20191023173011j:image

干支が描いてあります

 

こちらは、みんなシャーペンみたいなのでカリカリと削るように何かを書いてました。
f:id:tomo-snowy:20191023173026j:image

そしてここで熔かします。
f:id:tomo-snowy:20191023173043j:image

で、どっかにかけるんだろうか?

 

 

 

ところ狭しと仏像があって、やっぱり一休さんみたいなのも居て
f:id:tomo-snowy:20191023173101j:image

 

あまりの暑さと、ちょっと時間がなくて本堂に入らなかったけど、美しいタイの建築様式と壁画を見ることができるようです。

 

せっかくなら入れば良かったな。

 

外国人40バーツと書いてあった。

 

駅近くでササッとお参りできるの良いです。

最近お寺に行ってなかったなと思い出し

 

乾季に入ったし、買い物ばっかりしてないでお散歩にいきましょう。

 

 

しかし

 

乾季、暑すぎない??

週末の運動会 何かと心配。