From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

日本人学校中学部体育祭2019

ASEANサミットの急な休校により、急な日程変更となった体育祭。

色々大変でしたが、無事に体育祭が開催されました。

 

色々大変だったろうな・・・

生徒たちも、覚えるのも大変だったでしょう。よく頑張りました。

f:id:tomo-snowy:20191028165114j:plain

 

 

それにしても本当に乾季に入った?ってくらいの暑さで34℃。

すごく暑くて暑くて暑くて大変でした。

 

2年目の運動会なので、去年よりはだいぶ事情もわかって、余裕感!

お弁当を注文することも考えたけど、妹たちが張り切って手伝ってくれるというので5人分のお弁当を作りましたよ。

 

5時起きで。

f:id:tomo-snowy:20191028165604j:plain

f:id:tomo-snowy:20191028165712j:plain

 

 

 

 

中学部の体育祭は、3年生の4クラスを 赤青黄緑の4つの団にわけて

1・2年生も4つの団にわけられ、3年生を中心とし縦割りの団で戦う。

 

3年生になると人数も減ってきて、多くの生徒が日本に帰ってバラバラになることがわかっているので、今を楽しもうという団結力がすごい。

 

練習時間が短くなった分、練習中コワイ先輩もいたそう(笑)

 

みんな頑張ったよね。

暑い中お疲れさまでした。

 

白熱して楽しかったよーーー

小学生の妹たちも張り切って撮影したり応援したりしてました。

 

中学部の体育祭は、ちゃんと保護者全員がテントの下で観戦できます。

f:id:tomo-snowy:20191028164804j:plain

 

校長先生の短い挨拶だけで、準備運動もなかったのにはびっくりした。

 

来年はこの体育祭に参加できるのかな?

どうなのかな。