From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北日本人学校 合唱コンクール



f:id:tomo-snowy:20220709184523j:image

 

去年はオンラインだった合唱コンクールが今年は無事に開催されました〜

直前まで学級閉鎖があったり、当日来られない生徒も何人もいたんですが。。。

 

真新しいキレイなアリーナです。

 

 

合唱コンクールは良いですね。

いつどの時代も。

最初の全員での校歌だけでウルウルきちゃうわ。

 

中学部は各学年2クラスしかないので、コンクールの順位は3学年6クラスの中から3位までを選ぶ感じ。

 

 

毎回思うけど、順位つけられないよ。。

順位必要ある??みんな頑張ってる。

 

でも、やっぱり認められた嬉しさと、勝てなかった悔しさ、色々感じる良い機会なのかな。

 

 

合唱コンクールのあと、語学スピーチがありました。

 

英語スピーチ、中国語スピーチ、日本語スピーチ

みんな立派でした。

すごいなー。

 

中学時代の1学年の差って大きいんだろうな。

先輩の背を見て、後輩たちは成長していきますね。

 

やっぱり3年生は歌や表現が上手なんですよ!

 

次女も来年は3年生。

海外過ごす最後の年になる。

がんばれ!

 

 

それにしても。

バンコク日本人学校は中学部は6クラスとかあって、全クラスの合唱を聴いてたよね?

すごいな。