From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク日本人学校体育祭2020

11月3日体育祭だから〜

私○日〜

私は○日〜

 

あ あるんだ 運動会

 

親は見に行けず、小学部は学年ごとのミニ運動会。

中学部は例年通り、赤青黄緑の団に分かれて、なんて言うんだっけ?ダンスじゃなくて…

 

競う。

 

後で動画が配信された。

そもそも人数が多いし見つけにくいんだが、校長先生の目線で全体を観る!という感じでした。

 

私ココ って言われて へーーーーーって。

 

 

ちゃんと上級生が中心になって下級生に指導出来たかな?

合唱コンクールもなかったからね…今年は。

 

今までも運動会が開催されなかった時もあったようなので(国王崩御のときとか)仕方ないですね。

 

そのうち、あの時は大変だったねって話せるときが来るね。

 

 

小学生たちも、練習大変だとかリレーがどうとか先生がどうだとか色々ブツブツ言いながらも楽しそうで、やっぱり行事は大切だなーと思う。

 

練習時間も大事だね。

日本も短縮とかもちろんあるだろうけど無事に開催されたところが多かったようで良かった。

 

最後なのでちょっと見たかった気もするけど、やっぱりあの大変な運動会がなくてちょっとホッとしたりして。


f:id:tomo-snowy:20201106183251j:image