From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

念願のムーガタ屋へ@エカマイNong Khaai Jim Jum

Nong Khaai Jim Jum ซอย เอกมัย 23 ถนน สุขุมวิท 63 Ekkamai Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 084 100 2330 https://maps.app.goo.gl/cYHWZiA9xPNi4TL98

 

ずーーーっと行きたかったムーガタ屋さんにやーっと行けた!

 

お店の名前はノンカイチムチュムなので、ほんとはチムチュム屋さんかな?

 

でも、ムーガタが食べたかったんだよ!

 


f:id:tomo-snowy:20201031130036j:image

 

エカマイ通りの奥の方にある
f:id:tomo-snowy:20201031130056j:image

エカマイからシーロー(7バーツ)に乗って行きました。

 

23or72番バスでも行ける。

 

シーローだとおそらくエカマイソイ28で右折してしまうので、その手前で降りて少し歩くのが確実かと。

 

もし右折してしまったら慌てずシーローの終点まで行って歩道橋を渡ると良いですね。


f:id:tomo-snowy:20201031130424j:image

どっからどこまでお店かよくわからないけど、混んできたら歩道にも次々とテーブルと椅子を出してるイメージ。

 

平日のオープン直後でもういっぱいです!

でもわりと広いので入れた。良かった。


f:id:tomo-snowy:20201102124806j:image

 

お肉とシーフードミックスと野菜セットのムーガタを頼む。

後でお肉と野菜追加した。

 

 

これこれ
f:id:tomo-snowy:20201102125015j:image

下に炭火が入っていて、スープの部分に野菜を入れて、お肉を上で焼きながら一緒に食べる。

 


f:id:tomo-snowy:20201102125202j:image

辛いタレをちょっとだけつけていただく。

 

ムーガタとチムチュムの他にもイサーン料理色々頼めるので大勢で来るといいですね。

 

家族で来るならポン酢持参で来よう。

 

 

唐辛子一本だけって注文したが激辛ソムタム。

ソムタムを作るときに前の人の辛さが残ってるんだよねー

f:id:tomo-snowy:20201102125339j:image

 

コームーヤーンじゃなくて ノムヤーンっての初めて食べた!


f:id:tomo-snowy:20201102125624j:image

食感が良くて美味しい!

 

チャンビール大1本70バーツだし3人で700バーツの大満足の食事!

 

 

そして帰りはバスで帰る。


f:id:tomo-snowy:20201102130422j:image

 

 

ローカル食一緒に行ってくれる友達に感謝!!!

 

ほかにも美味しいムーガタ屋があるそうな…