From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

火鍋は辛くなくても火鍋

火鍋って火を吹くほど辛いのかと思ってた

 

辛くても、辛くなくても火鍋でした〜

 

NHKのイモトの中国語のテレビで、火鍋の紹介があって、なんとタイの火鍋と台湾の対決だった!!!

 

チムチュム🆚海鮮蒸し鍋

 

どっちも美味しいに決まってるー

今はチムチュムが恋しい。

 

 

 

台湾には火鍋屋さんがたくさんあって、一人鍋出来る店もいっぱい!

 

だいたいスープ2種類選んで、肉の種類や味を選べる。
f:id:tomo-snowy:20220225170013j:image

藍象廷泰式火鍋行天宮店
02 2501 4075
https://maps.google.com/?cid=1690045270329871636&entry=gps

 

 

ここは、タイ式火鍋のお店でスープがトムヤムクンとかグリーンカレーとか選べた!!

なんと麺がママーでテンション上がる!

(烏龍麺・春雨・ごはんと選べた)

 

美味しかったです。

 

 

 

どこで食べても美味しいんだと思う。

野菜が食べ放題だったり、ハーゲンダッツビール飲み放題も含まれてる店とか色々あるみたい。

 

 

見て

f:id:tomo-snowy:20220225170930j:image
(肉多多というお店)

 

お肉!お肉!!!

これは4人前のセットだけど、圧巻。

このお店は野菜や麺が食べ放題なので、たーーっぷり野菜食べてヘルシーかつ満腹。

 

まあ、お肉なので激安ってことはないけど、たまのご馳走です。

 

 

で、週末は家でも絶対お鍋するんだけど

買っちゃったよね〜

f:id:tomo-snowy:20220226015517j:image

2つの味が楽しめるお鍋♪

 

しかし、お鍋の色が赤い(銅色)なのに最初の鍋をキムチ鍋とトマト鍋にしちゃって、やたら赤い鍋になった(笑)


f:id:tomo-snowy:20220226015727j:image

 

ああ、楽しい。