From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾の瓶詰め調味料 どれを買えば…?

f:id:tomo-snowy:20210907113533j:plain

いっぱいあるんだよなあ…
f:id:tomo-snowy:20210907113629j:plain

f:id:tomo-snowy:20210907113705j:plain


どれを買うかは本当に迷いどころ。


SNSで見かけた情報を頼っています。
ありがとうございます。



まず大ファンになって既に3本目を使っているコチラ。
f:id:tomo-snowy:20210907114228j:plain


泰式檸檬と書いてる方が我が家では人気のため、1本に絞って冷蔵庫に常備。
辛いけど子供も食べる!


冷奴にのせたり、麻婆豆腐に入れたり、そぼろに混ぜたり、麺料理に入れたりパスタにも合うんだ。

さらに、カレーにも合うことを発見して福神漬け代わりにも大活躍。



そして先日、夫が仕入れてきてくれた情報で

f:id:tomo-snowy:20210907114743j:plain
シシトウのピクルス

f:id:tomo-snowy:20210907114815j:plain


これがまた美味しい!!!!!
ちょっと辛いけどうまい!


夫が鍋にしたらめっちゃ美味しかったというので、お鍋に、水とこのシシトウを汁ごとドバっと入れて、鶏ガラスープの素、生姜ともに鶏の骨付き肉を煮込む。
f:id:tomo-snowy:20210907115057j:plain


野菜も入れてみて うどんも入れて食べた。
f:id:tomo-snowy:20210907115308j:plain

スープまで飲み干す美味しさでした。



オーガニックのお店で高級バージョンもあった。
美味しいんだろうな!!
f:id:tomo-snowy:20210907115553j:plain


もう一個気になってるのが……
f:id:tomo-snowy:20210907120321j:plain