From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾土産 しいたけチップス新點子茶舖

お土産なにか欲しいものある?って聞いたら

 

しいたけチップス

と言われたのでどこで買えばいい?って友達に聞いたら

 

 

新點子茶舖


0910 094 094
https://maps.app.goo.gl/oqND6rTYmj6XnWuA8

 

ほぅほぅ

聞いたことある!

行こうとしたけど店舗が閉まってたことある。

 

観光客が来ない辛い辛い時期を乗り越えてくれてありがとうなお店の一つです。

 


f:id:tomo-snowy:20230314114412j:image

 

しいたけチップスだけじゃない

ドライフルーツがたーーくさんあって試食もさせて貰えて安心して買えるお店です。

(日本語もOK)

 

ドライフルーツならマンゴーももちろん

グアバとみかんもオススメ。

 

今回は、しいたけの気分で来たので、マイタケとオクラを買いました。

1袋150元


f:id:tomo-snowy:20230314114734j:image

試食させてもらったけど、マイタケめっちゃ美味しい。


f:id:tomo-snowy:20230314115111j:image

あけてないから見にくいけど…しいたけもマイタケも姿のままって感じ。

 

 

玉ねぎも意外や意外な感じで美味しい。

全部は買えないので、また今度。

 

 

そしてこのお店の名物の一つ

 

からすみペースト
f:id:tomo-snowy:20230314115324j:image
生姜のタレ
f:id:tomo-snowy:20230314115041j:image

 

これらもめっちゃ美味しいのです。

 

からすみ自体、高級なものであり、そのまま齧る以外にあまり使い道がないんだけど、ペーストにしてくれるとすごい使いやすい。

 

生姜のタレがまた美味しいんだよコレ。

野菜でも魚でも肉でも合う…

 

ビールにもね。

 

 

プーアル茶もたくさん種類があります
f:id:tomo-snowy:20230314115902j:image

 

1つ10元から買えるし、なんか可愛いのでお土産にいいと思う。

可愛い過ぎて、お菓子と間違って齧った人がいたやつです。

 

 

アイスクリームとかもあるから、観光の休憩がてら寄ってみてください。

迪化街からは少し離れてるけど駅が近いので便利です。