From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北日本人学校卒業式 2023

2023年3月4日


f:id:tomo-snowy:20230313221342j:image

台北日本人学校の卒業式でした!

卒業おめでとう。

 


f:id:tomo-snowy:20230313221323j:image

3月4日の卒業式はかなり早い気がする!

 

三女の卒業式なので3回目の小学校卒業式。

それぞれ、いろいろあったな〜とシミジミ感じる。

 

さすがにもう小学生がいなくなるんだと思うと感慨深いよね。

 

送り迎えしなくていいんだ…(ワーイワーイ)

 

 

同じ校舎だし、制服もないし、そんなにかわり映えしないかも知れないけど、4月から中学生がんばれ!!!

 

他の学校と合わさることもなく、中学受験で本帰国していく友達を見送ると、ずいぶん人数が減ってしまう。

やっと台湾に引越して来れる家族も増えたので、新中1も増えるといいなー

 

3月は別れの季節

 

最近、小学校も中学校も卒業式に袴を着る子が増えた。

タイでは暑すぎて無理だったけど、台湾なら着れる〜

 

特に中学部は女子の多くが袴姿でとても華やかでした。

 

来年は次女の中学校卒業。

あと1年悔いなく楽しんで。