From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 スイカとドラゴンフルーツの時期

マンゴーとライチの季節が終わりに近づき、スイカとドラゴンフルーツの時季がやってきました〜

 

f:id:tomo-snowy:20230713145814j:image

火龍果

ドラゴンフルーツ

赤肉が好きです。便秘に効くやつ。

 


f:id:tomo-snowy:20230713145830j:image

西果

イカ

 

日本のスイカと違ってシマシマを買うと黄肉なことが多いので要注意。

黄色も美味しいけど。

f:id:tomo-snowy:20230713150112j:image

下の段に詰め込まれているのが台湾のスイカなんだけど

 

これが、でーーーっかい!


f:id:tomo-snowy:20230713150225j:image


f:id:tomo-snowy:20230713150249j:image

40センチもあるんだよ。

買うのに躊躇するレベル。

 

大きいから大味?と思いきや、すごく甘くて美味しいのです。

 

今年は我が家は、良いものを手に入れたのでフルーツを買うのが楽しいー!


f:id:tomo-snowy:20230713150450j:image

これですけど。ジューサー。

 

・マンゴーは氷たっぷり入れる

 

パッションフルーツは酸っぱ過ぎるので、他のフルーツやシロップも入れると良い

 

・スイカは氷入れ過ぎると味が薄いのでよく冷やしたスイカ

 

・バナナにはやっぱりミルクが合うが、牛乳高いし、豆乳にしたらどうだろ?

 

にんにくや生姜もブレンダーしてもいいかな…ニオイ残るかな。

 

 

今年のフルーツの豊作は、果物の花の咲く時期に雨が少なかったからだそう。

そして、それはお茶にも同じことが言えて、今年の茶葉はとても香りも味も良いんだって!!

 

お茶屋さんに教えて貰いました。

 

イイね〜

 

そして、ここへ来ての暑さとスコールの日々。

私が台湾に来てからここまでの雷雨は初めてかな?と思ったのはバンコクからの友達が遊びに来てる時でした。

 

いろんなことがバンコクと日本の中間という感じかな〜って言ってた。

 

 

最後の南国の夏を楽しもうと思います。