From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北で北京ダックを食べる

龍都酒樓

https://maps.app.goo.gl/Vpxr4HnGBjBFanAh8

 

広東式北京ダックのお店に行きました。

 

広東式…というのはたぶんパリパリの皮だけでなく肉も一緒に食べるスタイル。



f:id:tomo-snowy:20230707092901j:image

 

みてーー

美味しそう!

 


f:id:tomo-snowy:20230707092928j:image

台湾人ママのオススメなので間違いないお店です。

 

席の予約と共にダックも予約するみたい。

平日昼間なのに、満席な上、みーーーーんなダックを食べていました。

 

ジャーーン!
f:id:tomo-snowy:20230707093018j:image

ハイ、写真撮って〜と見せに来てくれます。

わーー!すごーーい。

 

横のテーブルですぐに美しく切り分けてくれる。


f:id:tomo-snowy:20230707093234j:image

ホカホカの皮で包んでパク。
f:id:tomo-snowy:20230707093303j:image

 

タレもめっちゃ美味しい。。。。

皮の追加も出来ます。

 


f:id:tomo-snowy:20230707093423j:image


f:id:tomo-snowy:20230707093434j:image


f:id:tomo-snowy:20230707093443j:image

他のお料理も全部美味しい。

春巻きも大根餅も!!!

 

そしてそして


f:id:tomo-snowy:20230707093601j:image

切り分けたあとのダックで作ってくれるお粥が絶品!

 

お粥かスープか聞いてくれて、お店の人のオススメはお粥でしたが、もう間違いない美味しさ。

 

中華はやっぱり大人数で行くべきだね。

8人でたらふく食べて一人1000元でした。

 

しょっちゅう行くわけにはいかないけど、これは価値あり!と思いました。

 


f:id:tomo-snowy:20230707093902j:image