From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北 永康街がおすすめ

先日友達と行ったかき氷屋さん


f:id:tomo-snowy:20230718150218j:image


f:id:tomo-snowy:20230718150533j:image

世界!旅々さまぁ~ず in台湾

テレビ東京(2023年7月17日(月) 12時00分~12時55分)

という番組で紹介されてたー。



f:id:tomo-snowy:20230718150240j:image

東門近くに2店舗あって

 

さまぁずが行ってたのは永康店

観光地ど真ん中だけど広め

 

金鶏母Jingimoo永康店

https://maps.app.goo.gl/z3j7o2skwdd66PnT8


f:id:tomo-snowy:20230718150815j:image

 

私が行ったのは路地裏にある東門店

席数は少ないけど穴場

 

金鶏母東門店

https://maps.app.goo.gl/LJsncLXY546vf7wx7

 


f:id:tomo-snowy:20230718151006j:image

 

かき氷の上にクリームブリュレがのってて、かき氷なのにバーナーで炙るやつ!

 

パリッとろっとして美味しかったです!


f:id:tomo-snowy:20230718151143j:image

 

一人につき最低1品とか120元消費とか店によって決まっているところが多いです。

 

カキ氷ミニサイズ作ってほしいとすごく思う。

 

私はこれを↓
f:id:tomo-snowy:20230718151207j:image

 

抹茶はすごく人気ですが、日本の宇治金時とかと比べると、小豆が甘くないのでご注意を!

 

アッサリしてて、美味しいんだけど、途中で甘さが恋しくなる。

 

 

 

迪化街が大好きだけど、観光客連れていくなら永康街が良いかな〜と思ってます。

 

食べ物もスイーツも食べ歩きも雑貨屋さんもお茶屋さんも茶器屋さんも、ぎゅっと詰まっている街です。

 

 

必ず行きたい雑貨屋さん「来好」と同じ通りに3店舗ほどお土産が買えるお店があって


f:id:tomo-snowy:20230718152409j:image

厚里HOLI

https://maps.app.goo.gl/rvXhiDMyzd9G3i4S8

 

このハンカチが可愛かったです!


f:id:tomo-snowy:20230718152653j:image

 

観光客が増えてます!

テレビのロケなんかも増えてて色んな人が台湾に来てる〜

 

士林夜市のちょうちんの前にずっと居たら誰かに会えるんじゃないか?と思うほど。

 

良いですね〜