From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

行列が出来る寥家牛肉麺

 

寥家牛肉麺

 

Liao Jia Beef Noodle Restaurant
02 2351 7065
https://maps.app.goo.gl/Kcc83dbgeqxmmhY39

 

台湾の牛肉麺は美味しい

 

 

牛肉なだけあって、他の麺類に比べると160〜200元くらいとちょっとお高い。

 

たーくさんお店があるし、どこで食べてもだいたい美味しいんだけど、前を通ったときにすごく行列が出来てて気になったお店に行ってみた。

 

榕錦時光生活園区
02 2321 8896
https://maps.app.goo.gl/VJaJWzEhsa5QPeq1A

 

↑という刑務所跡地のリノベーション施設の目の前なので観光ついでにどうかな。

 

平日11時には並ばず食べれたけど、11:30にはもう行列でした!食べてから、観光してね

 


f:id:tomo-snowy:20221224115709j:image

メニューはとてもシンプル
f:id:tomo-snowy:20221224115728j:image

ちょっと値上げしたようですね。

牛肉麺の小と、小菜という小皿料理を頼んだ。


f:id:tomo-snowy:20221224115855j:image

 

豚に耳にしました。コリコリうまい。


f:id:tomo-snowy:20221224115949j:image

キターーー

 

スープがなんか他の店と違う!!!

スープが美味しいです、すごく。

 

 

お店が狭いので、並ぶのだな。

並ばない時間に是非。