From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北マラソンの応援に行く


f:id:tomo-snowy:20221219131556j:image

 

ずーーっと雨続きで嫌になり、気温がすごく低い予想の日曜日

台北ラソンがありました!

 

日本人学校の先生とかお友達のお父さんとかお母さんがエントリーしていて良い機会だから応援に行くか。

 

朝6時半に家を出て、10キロ地点くらいで応援してきましたー🎌

 

台北にしては珍しく10度を切る気温だったけど、とにかく晴れて良かった!!!

 

たくさんの人が走っていて、友達や先生を見つけることが出来て、手を降った。

(校長先生は見つけられず)

 

みんな楽しそうに走っていた。

元気だな〜

 

 

 

3度とかの予報だったけどそれは、やっぱり嘘だった。


f:id:tomo-snowy:20221219131534j:image

 

日本に寒波が来ていて、影響を受けていた。

 

富良野の姪っ子から一晩でこんなに積もったよーって

 


f:id:tomo-snowy:20221219132156j:image

 

すごい!!

 

台湾のテレビニュースでは、気温が下がる予報だから雪が見たくて山に来たけど降らなかった残念、って言ってたし、別の山では雪をかき集めて小さな雪だるまを作った!!と嬉しそうにしていた。

 

タイからも台湾からも北海道旅行が人気なのはよくわかります。

 

 

台北の冬は、天気が悪くて冷たくて結構辛い。

 

冷えるんだよなーーー