From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾の金運アップの神様 烘炉地南山福徳宮

 

金運アップのパワースポットへ行きました!

 

烘炉地南山福徳宮

02 2942 5277
https://maps.app.goo.gl/Sda4dZNzTjeJD9fk7

 

福徳正神- 中和区烘炉地南山福徳宮は、海抜300mの南勢角山の上にあり、眺めがよく、台北都市圏の夜景を見渡せる観光スポットとなっています。台湾北部で一番人気がある土地公廟です。

 

南勢角へ

台北から地下鉄(黄色ライン)で揺られて行ってきました。

ミャンマー街でミャンマー雲南料理を楽しんだあとタクシーで向かいました。

 

かなり山の上にあるので登山を楽しみたい方は、それもいいかも?と思ったけど車道なので危険です。

 

お寺が見えて来て到着したかなーと思ったらタクシーの運転手さんが更に上に行く。

上にも駐車場があるので、上から降りてくるように参拝するのがいいです。

 

下からだとかなりの階段をのぼります

 

 

美しいお寺です!!


f:id:tomo-snowy:20221121175118j:image

 


f:id:tomo-snowy:20221121175314j:image

 


f:id:tomo-snowy:20221121175401j:image

 


f:id:tomo-snowy:20221121175911j:image



f:id:tomo-snowy:20221121175929j:image

 

こちらは金運アップの神様だそうです!
f:id:tomo-snowy:20221121175953j:image

街から山の上を見ると、この巨像が見える。

 

お線香を手にして順番に回って参拝しました。

 

見晴らしがすごくいい!

階段がとてもたくさんあるので頑張らないといけない。
f:id:tomo-snowy:20221121180452j:image

 

夜景がとてもきれいだそうです。

デートスポット。