From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾茶器だけじゃない LohasPottery 陸寶

 

陸宝LOHAS Pottery 廸化街旗艦店

https://maps.app.goo.gl/Aq6pHXJe9KmNx7xu5


f:id:tomo-snowy:20230720133108j:image

大好きなお店の一つで、迪化街に行くととりあえず寄りたくなるけど…

それなりに高価だから好き勝手買うわけにいかないお店です。


f:id:tomo-snowy:20230720133144j:image

 

でも、店員さん(日本語出来る)とても親切だし、見るだけでも全然イヤな顔しないので是非寄ってみてください。

 

最初は茶器を見てまわっていたんだけど、だんだん他のものが目に入ってきて

 

めちゃかわいいものを見つけましたー!


f:id:tomo-snowy:20230720132339j:image

珈琲壺です

 

黒と白があって迷ったうえ白にした。

(黒もカッコいい)


f:id:tomo-snowy:20230720132606j:image

シンプルながら味があって良い。

 

我が家は朝に珈琲を2杯分淹れたい。

2杯分淹れるのにちょうどいいです!

 

 

そして、お鍋も良いんです!!


f:id:tomo-snowy:20230720133427j:image

 

 

私はこれを選びました。
f:id:tomo-snowy:20230720133238j:image

土鍋!

これもめちゃかわいい〜!!

 

今まで使ってた鶯歌で買った土鍋が小さくて、内蓋がないのが使いにくかったので


f:id:tomo-snowy:20230720133340j:image

これは2,8リットル

5合まで炊けます!

 

説明書に、最初におかゆを作るように書いてあったので、残りごはんでおかゆを炊いて、しばらく放置しておきました。

 

 

 

そしてそして

帰国までに買おうとずっと探していたのがキャンプに持っていける用の旅行組というやつ

 

最初は「旅行組」って台湾人は旅行にMY茶器セットを持って行くの?!って思ったけど、それってすごく贅沢だな〜

 

キャンプで森林浴しながら台湾茶を飲むってどう?いいやん。

 

じっくり探してたんですが、カップの数や色や形それぞれどれも良くて、値段も安いのから高いのまでピンキリ。

 

で、見つけました。

決めました。

 


f:id:tomo-snowy:20230720135224j:image

 

何この可愛いフォルム、色。

そしてなんとふたを開けるとね


f:id:tomo-snowy:20230720135351j:image

マンゴスチンなのです!!

 

マンゴスチン好きにはたまらん!!!


f:id:tomo-snowy:20230720135504j:image

カップになってるんですね〜


f:id:tomo-snowy:20230720135552j:image

きっちり収納してハードなケースに入ります。

 

これは日本に帰ってから使おうと思ってまだ使ってません。

これも黒色もあった。

 

 

旅行で来た場合、可愛いし記念だし茶器セットを買う人もいるでしょう?

6個カップがついた本格的なのも良いけど、きっと、ちゃんとお茶を習わないと使えない…使わないと思う。

 

陸宝LOHAS Pottery には、一人用とか二人用のセットや、マグカップに茶漉しがついたような簡単だけどちゃんと使えるモノも売ってるのでおすすめです。

 

使うたびに素敵だな嬉しいなって思えるものを買うのは良いですよね。

 

迪化街の半日茶屋では奥のカフェで陸宝の茶器を使ってます。

 

廸化半日茶屋Dihua-halfday Tea House

https://maps.app.goo.gl/hz2e8Urrp3QXTYCE6

f:id:tomo-snowy:20230720140749j:image

リノベーションした建物も素敵なので休憩におすすめです。
f:id:tomo-snowy:20230720140812j:image


f:id:tomo-snowy:20230720140914j:image