From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北観光 迪化半日でのんびりお茶のむ

素敵なお店を見つけた。

f:id:tomo-snowy:20210828225312j:plain

廸化半日Dihua-halfday
02 2552 8081
https://maps.app.goo.gl/tt1TiniP4JWZ75Aa6


前回ぶらぶらした迪化街だけど、素敵なお店がいっぱいあった。
本当に新旧の良さが混じり合っていて見どころがいっぱいの街。

歴史的な建造物を重要な文化財として当時の面影を残したままリノベーションして素敵な空間に生まれ変わっている。



茶器のお店かと思っていたら、奥に中庭とお茶を飲むカフェがあるとのこと。

f:id:tomo-snowy:20210828225536j:plain
その名も半日茶屋

半日ゆっくり過ごしてねってゆう意味らしい。

f:id:tomo-snowy:20210828230436j:plain


すごく素敵な空間でお茶頂きました。


f:id:tomo-snowy:20210828230622j:plain


このお店オリジナルの中国茶
紅茶・珈琲など色々あります。
オリジナルのケーキもあるって。

f:id:tomo-snowy:20210828231552j:plain
お茶も買えるしパッケージもかわいいです。
f:id:tomo-snowy:20210828231949j:plain


もちろん中国茶頂きますよ〜
台湾に来てから知って好きになった阿里山高山烏龍茶があったので、それをお願いしました。


f:id:tomo-snowy:20210828231005j:plain

日本語でも書かれた説明がありました。


f:id:tomo-snowy:20210828231229j:plain


美味しい…
香りがいい…
ゆったり出来る…
ずっと座っていられそうな空間です。


f:id:tomo-snowy:20210828232217j:plain

今はちょっとお休みしてるけど、上の階で教室もあるそう。


茶器もすごく素敵だったんだ〜

f:id:tomo-snowy:20210828232401j:plain


台湾の人は茶器を持ち歩くのでしょうか?
コンパクトになってケースに入るようになっています。


こんなのキャンプに持って行ったら素敵過ぎるやないか。

はーーーーー♪

コンパクトになるのって食器棚に入れるにもよくない?


f:id:tomo-snowy:20210828233141j:plain


お茶をいただいたカップも売ってました〜
f:id:tomo-snowy:20210828233327j:plain


帰国までに茶器を購入したい。
それなりのお値段するから即決出来ないけど、このお店の茶器は候補に入りまくり。


また行きたいお店です。