From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

琅茶本舗 Wolf Tea Shop + Gallery

Wolf Teaの店舗へ行ってきました〜

移転してとても広々と落ち着く空間のお店になっています!


f:id:tomo-snowy:20230907140733j:image


f:id:tomo-snowy:20230907141120j:image

 


Google マップ


f:id:tomo-snowy:20230907140753j:image

 

お店のホームページを見て貰えるとわかるんだけど、とてもこだわりの上質なお茶を扱うお店です。

 

About Wolf Tea|琅茶 ウルフティー について

「同じ茶畑であっても、収穫一日違うだけで、 香りと余韻も微妙に違う」

 

ウルフって言うからてっきりオオカミだと思ってたけど、「琅」というのはお父さんの名前から取ったとのこと。

「狼」と発音が同じなのでオオカミをロゴに使ったんだそう。


f:id:tomo-snowy:20230907140744j:image

 

阿里山出身で20年以上選茶経験のあるお父さんが厳選したお茶はどれも香りがよくとても美味しい。

 


f:id:tomo-snowy:20230907141023j:image

烏龍茶を中心にたくさんの種類があり、あと紅茶と、台湾茶では珍しい緑茶も一つだけありました。

 

箱の大きさが2種類あるけど、茶葉によってかさばり型とぎゅっと丸まった茶葉があるためで、内容量は同じです。

 


f:id:tomo-snowy:20230907102659j:image

 

お店に入ったらまずお茶をいれてくれるので、これは○○です〜と、日本語で接客してくれます。

 

日本人のお客さんとても多いそうです!

松山空港が近いので立ち寄りやすいですね。

 

 

自由に香りを試してみて、気になったお茶を試飲させていただきます。


f:id:tomo-snowy:20230907141040j:image

今の時期は水出しのお茶も良い。

水出しにオススメ!とか色々教えてくれます。

 

緑茶も試飲させて貰ったんだけど、日本の緑茶とはイメージがぜんっぜん違うのでオススメです。

 

 

めちゃくちゃ美味しいお茶だけど

めちゃくちゃ美味しいお茶だから

はっきり言って、安くないです。

 

特別な人のお土産、自分用の特別なお茶として買うのが良いかもしれません。


f:id:tomo-snowy:20230907141051j:image

 

 

私は、悩みに悩んだ末、鉄観音茶を買いました〜

 

 

お茶だけの値段(330〜550元くらい)プラス250元で缶を買えます。

(缶だけだと330元)
f:id:tomo-snowy:20230907103534j:image

やっぱり欲しくなるよね!!!

可愛いもん。

 

色も迷うところだけど、初めて見た気がする…このベージュの缶にしました!!

白じゃなくてベージュ。

 

めちゃくちゃカワイイ。

 

茶葉は使いにくい…という人も、もちろんティーバッグタイプもあります〜

 

台北のお土産屋さんでも買えるけど、贅沢な気分を味わうためにも是非店舗へ行ってみてください。

癒やされます。


f:id:tomo-snowy:20230907140958j:image

台湾の作家さんの茶器もたくさん置いてあってこれまた素敵な…


f:id:tomo-snowy:20230907140936j:image

 


f:id:tomo-snowy:20230907141145j:image

 


f:id:tomo-snowy:20230907141243j:image

蓋つきのこのカップ…ほしいなー

 

 

 

この辺りは緑が多くて素敵なところです。

 

すぐ近くにある but.にも寄ってみてはいかがでしょう?

美味しいお茶とお菓子がいただけます。


f:id:tomo-snowy:20230907104616j:image


f:id:tomo-snowy:20230907104628j:image

この日はなんとお菓子は、全て売り切れ💦

絶対に買うつもりだったら困っちゃうやつです。

でも、試食はいただけちゃいました。

ラッキー