From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

迪化街でお茶をする「南街得意」

 

迪化街での忙しい買い物の合間に、ほっとひと息しに行けたらすごくオススメのお店。

 

南街得意

 


Google マップ


f:id:tomo-snowy:20231221203421j:image

 

雑貨屋さんの奥にある階段をあがります。


f:id:tomo-snowy:20231221203602j:image

 

思わず、わぁーと声が出ちゃう素敵な空間です。


f:id:tomo-snowy:20231221203619j:image

レトロ感がたまらん
f:id:tomo-snowy:20231221203656j:image

 

メニューとともに、お茶の葉の見本がくるので香りを確かめてから頼むことが出来ます。
f:id:tomo-snowy:20231221203727j:image


f:id:tomo-snowy:20231221203846j:image

やっぱり台湾茶がオススメだけど、紅茶もあるよ

 

お茶(280元)を頼むとお茶うけにナッツやドライフルーツがついてくる。

これが美味しくて可愛いのです。


f:id:tomo-snowy:20231221203929j:image

3人で行ったので、違う種類のお茶を頼んで飲み比べしました!


f:id:tomo-snowy:20231221205840j:image


f:id:tomo-snowy:20231221220612j:image

お湯は貰えるので、なくなったら言うといいです!

 

5〜6回はじゅうぶん楽しめる茶葉の量なのに、なかなか時間がなかったり、お茶でおなかいっぱいになっちゃったり!


f:id:tomo-snowy:20231221220637j:image

 

とても良いお店でした。

 

 

⚠12歳以下の子供不可

⚠一人1ポットのお茶を注文すること