From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北中山のお茶屋さん 新純香款茶舗

また素敵なお茶屋さんを教えて貰いました!


f:id:tomo-snowy:20230704114359j:image

新純香款茶舗

https://maps.app.goo.gl/zVtLCsDWxwmAiXm

 


f:id:tomo-snowy:20230704114345j:image

私はあまり行かないエリアだったので新しい発見

 

街中にはお茶屋さんがいっぱいあるけど、入りにくいな〜と思うようなお店もある。

 

こちらのお店は、日本人旅行者に本当におすすめです。

 


f:id:tomo-snowy:20230704114547j:image

 

ズラーッとならぶお茶缶にはもちろん茶葉が入ってる。

 

気になるお茶があれば葉っぱを見せてくれて香りもかがせてくれます。

お願いしたら試飲も出来る。

 

この日は暑かったので、入店したら冷たいお茶を出して下さいました。

 

とても優しい店員さんが、少し日本語で接客してくれます。

 

お土産にいいなー思ったのは、可愛いパッケージのティーバッグ
f:id:tomo-snowy:20230704114903j:image

デザインを新しくしたんですよと教えてくれました。
f:id:tomo-snowy:20230704114943j:image

 

好きなお茶だけを買うことも出来るしセットもあって色々試したい人にはすごくいい。

 


f:id:tomo-snowy:20230704115206j:image

10個セット300元を買ってきました。

 

もちろんティーバッグでなく茶葉も売ってます。

 

あと、ドライフルーツやしいたけチップスなどもすごく美味しいし、ここだけでお土産が揃うな!

 

可愛い茶器もいっぱいあった。

 

 

試飲させてもらった馬告というスパイス入りのお茶も夏にピッタリ!と思う爽やかなお茶も美味しかった〜

 

 

 

最近のおすすめのお茶

 

・東方美人茶

・文山包種茶

・台湾密香紅茶