From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾でモンゴル鍋 天香回味養生鍋

念願のモンゴル鍋を食べに行ってきました〜

 

台湾は火鍋天国ですが、この暑い中に鍋??って思うけど暑さに負けない身体の為の薬膳火鍋も人気です。

 

エアコンガンガンのお店で食べる。

 

天香回味養生鍋 総店

 

https://maps.app.goo.gl/9eUjA2uUU2TP5x4T9


f:id:tomo-snowy:20230704122506j:image

 

最近移転したらしく、お店すごくキレイです!
f:id:tomo-snowy:20230704122526j:image

 

 

そもそもモンゴル鍋とは?

薬膳とスパイスが効いた鍋料理、羊肉で食べるのがモンゴル流かな。

 

こちらのお店では、天香というスパイスが効いた出汁と、回味という薬膳鍋の2種類が楽しめる鴛鴦鍋が一般的で注文の方法も店員さんが教えてくれます。

 

 


f:id:tomo-snowy:20230704121922j:image

赤い方はけっこうな辛さ!!

めっちゃ美味しいです。

 

薬味もタレもなく、しっかりと味のついたスープでいただきます!

 

お肉とかつみれとかキノコとか野菜とか豆腐とか好きなものを注文する。

 

鴨血という、その名のとおり鴨の血を固めたぷるぷるの具が見た目はアレですがめっちゃ美味しいです。


f:id:tomo-snowy:20230704122400j:image

 

モンゴルのパン?

f:id:tomo-snowy:20230704122412j:image

なんかほぐしながら食べる
f:id:tomo-snowy:20230704122438j:image

 

 

台湾の火鍋屋さんとしては値段が高めです。

(4人で食べに行って、一人800元くらい)

←今のレートだと×4,6円!

 

けど、これは価値がある〜!

 

体調不良の時、胃腸が弱っている時などに特におすすめだそうです。

 

夏こそ火鍋。

美味しかった。。。。