From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2023年7月になりました

台湾に来て2年2ヶ月

残り9ヶ月

 

本格的に夏がやって来て、暑い熱い…

スコールや雷雨もあったりして南国感を思い出した。

 

 

 

何度も言うけど今年は本当にマンゴーの当たり年で、甘くて美味しくて安い!

 


f:id:tomo-snowy:20230702150547j:image

マンゴースムージー作りにハマってます。

これでマンゴー1個分と同量の氷


f:id:tomo-snowy:20230702150655j:image

 

うまーーーーー!

 

ドリンクスタンドで買う回数が減った。

 

パッションフルーツでもやってみたけど、酸っぱ!!ってなったので、パッションフルーツの時はシロップ入れて氷多めにすることに。

 

 

イカも買いに行こ。

 

バンコクの友達が遊びに来てくれた。

ほかの用事のフリータイムに会えたんだけど、何食べたい??の答えが

 

魯肉飯!!

 

るーろーはん?ろーるーはん?どっちだっけ?って感じだったけどね。

 

 

その時居た場所の近くで評価良さそうなお店に行ったら、美味しかったー


f:id:tomo-snowy:20230702151742j:image

厚揚げと後で煮卵も追加した!
f:id:tomo-snowy:20230702151526j:image

 

そして、是非食べて欲しいスイーツとして豆花へ


f:id:tomo-snowy:20230702151756j:image


f:id:tomo-snowy:20230702151723j:image

 

ちょっと雑貨屋さん見たり、神農生活行って迪化街行って…


f:id:tomo-snowy:20230702152252j:image

そこで突然のスコール!雷雨。

 


f:id:tomo-snowy:20230702151921j:image

 

おかげでゆっくりお茶することが出来ました。


f:id:tomo-snowy:20230702151958j:image

 

ふつーーにゆっくりお話して、楽しい懐かしい時間を過ごしました。

 

嬉しかったな。

 

7月、日本人学校生はもうすぐ夏休み。

インター生は新学期に向かって準備。

 

2023年後半も頑張りましょう!