From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台南グルメ かき氷

台南は台北と全然天気が違って、晴れが多くて温暖です。

年末年始でも半袖に薄いパーカーがあればじゅうぶんなほど温かい。

 

つまり、かき氷が美味しいでーす。

 

氷郷

06 223 4427
https://maps.app.goo.gl/eCdpyRP3n8WPV1a97

 

ここに行こうと思ってたんだよね。

夕方に行ったらイチゴのかき氷が売り切れですって書いてあって。。

じゃあまた明日にしよう!と食べずに帰った。

 

そして翌日はちゃんと早く行ったら、12/31定休日でした(涙)

 

 

それでは違うお店にしましょう

すぐ近くにある

 

裕成水果行


06 229 6196
https://maps.app.goo.gl/wEECbTrobQ24DE86A

 

総合フルーツのかき氷が有名です。

 

豪華!


f:id:tomo-snowy:20230115164015j:image


f:id:tomo-snowy:20230115163900j:image

 

もちろんイチゴも注文


f:id:tomo-snowy:20230115164337j:image

美味しい。。。。

めちゃくちゃ美味しいです。

台南と言えばプリンも食べないとね。

 

あと、かき氷屋さんというかフルーツ屋さんなのでジュースなども絶対に美味しいはず。

 

グーグルマップ見てると気になるモノが。


f:id:tomo-snowy:20230117003741j:image

トマトです。

トマトなんだけど、生姜醤油の甘いタレにつけて食べるんです。

 

台南は砂糖工場があって一大産業となっています。砂糖を使うのが当時は高級料理だったとか。台南は甘いものが多いそうです。

 

 

で、気になるお味だけど。

砂糖生姜醤油を付けたトマトです。

日本の甘いトマトとは違う、シャリシャリした感じの。砂糖生姜醤油につけなくても普通にトマトだけど、一旦付けるとなんかクセになるというか、だんだん美味しくなっていきます。不思議。

 

トマト好きなら台南でしか食べなさそうなのでお試しを。

家でも普通に出来る味。

このトマト美味しくなかったなーなんて時にやってみては??