From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

暑いバンコクで熱いモツ鍋を食べよう!


f:id:tomo-snowy:20190302224449j:image

 

3月に本帰国してしまうお友達が、もつ鍋が美味しいお店があるらしいけど知ってる?って聞いてきた。

 

たしか・・・聞いたことがある!で別のお友達に聞いてみます。

 

www.saku-bangkok.net

 

 

日程を合わせて行ってみます。

MRTクロントゥーイ駅1番出口を出て右に200Mくらいかな?歩いてすぐ見えてきます。

王春盛 ヘンチュンセン(読めないけど)

 

緑のどんぶりマークがあるのですぐにわかります!


f:id:tomo-snowy:20190302224801j:image

お昼時は過ぎてたけど店内満員でしたよー

THEローカル食堂で、オープンなので暑いです。
f:id:tomo-snowy:20190302224842j:image

 

メニュー数は少なく、店員さんも親切で鍋食べたいというと具材はこれとこれとこれがいいよっておススメしてくれるし、英語も話してくれるしとても注文しやすかった。

 

4人で行って大きいほうの鍋250バーツと、麺かご飯か?麺が美味しいよって、1杯10バーツの麺を頼む。

 

てっきりお鍋に入れるんだと思ったけど、そのまま食べる感じでした。

f:id:tomo-snowy:20190302224911j:plain

美味しい。

 

お目当てのもつ鍋ですが、具沢山でめっちゃ美味しい!!

スープはまったく辛くないし、臭みもないよ。

4人とも大満足でした。
f:id:tomo-snowy:20190302224519j:image

 

何より 鍋と麺とビール2本頼んで、お会計が440バーツ

一人110Bという驚き価格。

 

この満足感はハンパなしです。

営業時間が朝の6時から夕方17時までらしいので、晩御飯どきには開いてないという。

 

暑くて汗だくになっちゃっても食べる価値ありだと思いました!

 

クロントゥイ市場の近くなので合わせて行くのもいいですねー

帰りはエカマイまでバスで帰りました。

 

 

美味しかった~

具のおかわりも出来たのかな。