From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タピオカドリンクのポイ捨て問題

最近日本のニュースでよく見る

 

タピオカドリンクの容器ポイ捨て問題

 

良くないですね。

いつかのテロ対策以来、ゴミ箱が激減したせいでは…?

バンコクでは至る所にゴミ箱があり清掃の人が定期的に片付けてくれるから有り難い。

 

氷が残ってしまうからカバンに入れてゴミ持ち帰りが難しいよね💦

 

 

タピオカドリンク日本で流行してるんだってーって娘たちも言う 

 

 

我が家の長女も大好き。

バンコクでは安いお店も多く、最初は甘過ぎ…と思ったけどバンコクの暑さには合うんだなー

 

甘くないと物足りなくなっちゃった。

 

たいてい ”能力”で買います。

プラス5バーツで「with  Bubble」とお願いして 24バーツ

 

安いよね


f:id:tomo-snowy:20190619093546j:image

 

 

タイティーかミルクティーかその時の気分で。

 

 

 

 

次に

エカマイsoi2の有名なホームデュアンのタイティーが美味しいと教えて貰って飲んでみた。

 


f:id:tomo-snowy:20190612104802j:image


f:id:tomo-snowy:20190612104842j:image

確かに美味しい!

タピオカだけでなくゼリーのようなのも入ってる

50バーツだったかな?

 


f:id:tomo-snowy:20190612105218j:image

ココのも好きー

 

 

 

そして

プロンポン ナラヤの近くのこのお店
f:id:tomo-snowy:20190612161432j:image

かわいい


f:id:tomo-snowy:20190612161548j:image

40バーツ そしてスタンプカードがあったf:id:tomo-snowy:20190612161615j:image

 

甘過ぎず美味しい!

 

けど最後にはもっと甘いほうがいいな…って思ってしまった。

 

どこでも美味しいんだけど…

値段的にも能力の勝ちかな!