From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Covid Relief 寄付のブログを見て!


Covid Relief 寄付【バンコク】 - 見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

 

misakokoさんのブログを見て、これは行かねば!!と思って行って来ました。

 

Covid Relief

f:id:tomo-snowy:20200510181550j:image

コロナで職を失ったりした人への寄付です。

 

Facebookを見たら、集めた物資を車に積んで運ぶ様子なども見られました。

運ぶのは手間もかかるだろうけど、現金よりも使って貰える感じがした。

 

 

支援の窓口になってくれるのが、エカマイ63のビッグCの近く、ちょうどヘルスランドの向かいくらいにある IMPRESSIONという建物内。

 


f:id:tomo-snowy:20200510181927j:image

 

上の青い看板があるのですぐにわかる。

9:00から18:00の間受付してくれるそうです。

 

寄付出来る物資が6種類と決められていて

 

・アルコールジェル

・マスク

・石鹸

・米(5キロ)

・缶詰

・豆乳

(豆乳なんだ!という驚き)

 

わかりやすくて良い。

 

 

我が家は、子供達にも重みを…という意味も込めて、ビッグCでお米を一袋ずつ運びました。


f:id:tomo-snowy:20200510182902j:image

種類は何でも良さそうとのことだったので、その日のセールになってた130バーツほどの米を買いました。

 

そのまま歩いて運んで行ったので守衛さんにも受付の人にもすぐにわかって貰えた。


f:id:tomo-snowy:20200510183038j:image

奥に案内されて


f:id:tomo-snowy:20200510190939j:image

名前と連絡先と物資の量を記入して終わり。

冷たいお水を頂けました。

外が暑かったので嬉しい。


三姉妹には

私たちは、学校に行けないとか外出出来ないとか少し我慢すれば済むけど、日々の生活に困ってる人もいるんだよって話もして。

 

 

少しでも誰かのお役に立てるといいなと思う。

 

 

 

 

 

ついでに、ビッグCに60バーツショップwattsがオープンしていて


f:id:tomo-snowy:20200510193216j:image

セールしている


f:id:tomo-snowy:20200510193248j:image

2階まであって広いよ

f:id:tomo-snowy:20200510193313j:image

 

品揃えも良い。

わーい、プロンポンまで行かなくてすむーー

 

ただしどれが半額の30バーツなのか、わかりにくくてしゃーないの!

同じシリーズでもパンダはいいけどウサギは駄目だよみたいな。

 

もうレジに行って これ30バーツ?って聞くしかないよね。


f:id:tomo-snowy:20200510194650j:image

椅子の足カバーを買った。