From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクにドンキって…

ずーっと工事中だったドン・キホーテがオープンしましたねー

 

しばらくはエカマイ通もドンキ渋滞で うんざりしてたんだけど・・

日本でも行ったことのないドン・キホーテ、別にバンコクで行かなくても・・

 

とか思っちゃっててごめんなさい!


f:id:tomo-snowy:20190302223204j:image


f:id:tomo-snowy:20190302223250j:image

まるで日本!!!!

 

 

お店の中もまるで日本!!!!!
f:id:tomo-snowy:20190302223430j:image

日本クオリティー
f:id:tomo-snowy:20190302223446j:image

 

歯ブラシ!!!!!!!

 

バンコクの歯ブラシってブラシ部分がめっちゃ大きくて使いにくい。

日本でまとめ買いしてくるべきものの代表の一つ①だけど。

 

いっぱい売ってるーーー!!高いけどーーー

一本240円


f:id:tomo-snowy:20190302223520j:image

 

 

赤ちゃん用品も日本!!!
f:id:tomo-snowy:20190302223538j:image

 

 

マルコメ味噌


f:id:tomo-snowy:20190302223316j:image

プロ用って味噌を買ってみた。

出汁が入ってないタイプだそうです。
f:id:tomo-snowy:20190302223330j:image

 

 

ドンキのところで洗顔とかシャンプーとか色々買った後で、ツルハドラッグをみたら・・・

ツルハの方が安かった💦 なんてものもあった。


f:id:tomo-snowy:20190302223353j:image

ゴルフパートナーも入ってた。
f:id:tomo-snowy:20190302223410j:image

 

商品はとても充実していたんだけど、売り切れていたのは・・・

日本のラップ。

 

タイのラップは本当に使いにくいので、日本から持ってくるべき代表②

売り切れ。

 

 

そして、この↓ラックが えらい空っぽだった。

なんだろー?って思ったら、まさかのヌーブラ???


f:id:tomo-snowy:20190302223602j:image

 

ドンキっぽい要素もあり(コスプレ系)


f:id:tomo-snowy:20190303121630j:image

 

一階はもう、日本のスーパーだったよーー

お菓子類、調味料類、野菜もお肉も魚コーナーも。

すごい充実具合!!

 

値段は。。まあバンコク価格なんだけど、でも買えるんだ、バンコクで!!という感動。

 

ちょっとこれ、もう誠屋に通わなくていいんじゃない??と思ったよ。

 

 

エカマイ駅からシーロー(6バーツ)で行って、バス(6.5バーツ)で帰りました。

 

上の方にはこどもの遊び場もあるんだよね。

また連れて行ってあげよう。

 

 

そして、ドンキに行ったら、是非道を渡って「PAYA」も覗いてみてね。

tomo-snowy.hatenablog.com